見出し画像

男1人で韓国旅行④江南駅周辺探訪


前回の投稿で貼るの忘れてましたが、サッカー見に行く前にカルグクスを食べました。



カルグクス横丁という、カルグクスの店ばっかり連なった広島のお好み村みたいな空間があるのですが、どうやら日本の韓国系YouTuberおすすめの地らしく、店員のおばんがしきりに「かおるちゃん!ここかおるちゃんよ!」って叫んでました。



とりあえず愛想笑いしながらどの店に座るか迷ってたら、こちらがかおるちゃん知らないのを察したのか「全部同じ!いっしょいっしょ!!」だと。


このタイミングで今更ですが、カルグクスとはごちゃごちゃしたうどんの様な食べ物のことです。


実際どうでも良かったのでとりあえず適当に座り、隣の人が食べてるものを指差し、同じものをくれと言いました。




この注文の仕方格好良くないですか?絶対憧れてる人いるっしょ?





出たものがこちらになります。右のキムチは当然ですが、カルグクス自体も辛かったです。美味しかったとはいえ、韓国は赤くない食べ物も辛いのかと恐ろしくなりました。カプサイシンに弱い僕はこの後スタグルで食べたトッポギの追撃もあり、深夜にしっかりお腹を下しました。辛いもの強い人が羨ましい。



では江南の話をしましょう。




ご存じカンナムスタイル。
狎鴎亭新沙洞カロスキル方面行こうかとも迷ったけど、貧乏な僕がハイソなところに行ってもすることなさそうだったので江南駅周辺に来ました。




人多すぎてイライラしたので裏路地の画像です。無限にショップと飲食店がありました。こりゃこの辺りで暮らしてる韓国人は楽しくて仕方ないだろうな。



ちょうどNO JAPAN全盛期だったのでデサントショップに寄ってみましたが、まじで誰もいませんでした。ペディン売れる時期なのにかわいそう。

日本のデサントからは考えられないくらいオシャレ感のあるショップでしたが、服着たブリオンがツボでした。



それと、カンナムにはNIKEのフラッグシップストアがあります。


ちょうどええ感じのエアマックスが欲しかったのでここは寄ろうと決めていたのですが、客も多く売れ行き好調なのか、僕が訪れた頃には良い色とサイズの靴は全然残ってませんでした。

しかしカンナムにはグラステのABCマートもJDスポーツもあります。在庫もたっぷりでめっちゃ目移りする。



ABCで720を買いました。セールで30%オフだったし、免税対象だったから消費税も後から返ってきてお得。別に良いんですけど720ってあんまり人気無いですよね。僕はめっちゃ好きなんですけどね僕は。



夕食はサムギョプサルです。



セマウル食堂が良いと聞いたので。
この記事を書くにあたって改めて確認したら、カンナムのセマウル食堂は閉店したそうです。どんまい。
まあ今は日本にもセマウル食堂ありますしね、良いんじゃないですかね。



なんとなく聞いていた通り、2人前以上しか注文できません。どうせ2人前食べるつもりだったから良いのですが、2人前と言う割には大して量は多くなかったです。




でも味はとっても美味しい。店内にはサムギョプサルデートしてるカップルがたくさんいて悲しくなりましたが、美味しいものは美味しい。


まあ一旦ぼちぼちこの辺までだな


つづく

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?