見出し画像

2021年名古屋の旅④東山動物園


前回のあらすじ



名古屋城がいまいち心に刺さらず、二之丸庭園でブルーシートと積まれた土嚢袋を見ながら退屈していた僕は思い出しました。



14時を過ぎたら事前予約無しで東山動物園に入れる。



ちなみに現在はコロナが世の中の脅威でも無くなっているので、事前予約も入場規制もありません。



ってことでやってきました!!!!盛り上がっていこうぜー!!!




14時入園だから3時間弱で全部見て回れる気なんて到底しないけど別に良いんよな。入園料500円しかしないし。サイ可愛いし。



入園直後でしたが早速サイの排便シーンが見れました。手厚い歓迎にテンションブチ上がりました。僕の周りにいたたくさんの子供達も狂熱でした。






今日を愛する



これ何だったか忘れた



ツシマヤマネコです。他にマヌルネコもいたし東山動物園はマイナー可愛いアニマルが多い。



洋ゲー好きにはお馴染みのラーテル。これが獰猛って信じられませんな。


ライオンなどの人気動物は人だかりがすごく、見るための行列ができていました。
この辺の動物は僕の地元でも見れますし、そっちで見れば田舎すぎてお客さんがおらず0距離で独占できますので今回はスルー。

ただ、レッサーパンダ一匹一匹に企業スポンサーが付いていたのはすごかったです。瀬戸大也みたいでした。




これなんだったっけ?ヒョウだっけ?ジャガーだっけ?
そもそも違いもあんまり分かってません。




とにかく上品な金玉
をぶら下げてましたので何度も撮り直した結果がこれになります。



自然動物館の中は夜行性の動物がいるため真っ暗ですが、iPhoneのナイトモードが強すぎる。



まじで電気ついてるかのように見える。肉眼より画面越しの方が何倍も良く見える。



ツチブタがこんな可愛く仲良く寝てたことに気づいたのもナイトモードのおかげ。混ざりたい。




東山動物園まじで広くて、植物園もあるから全然回りきれませんでした。でも大満足。紅葉も綺麗だったし。大道芸人とかおったし。




これはゴリラの館を出た先にいた偽のゴリラ。本物のゴリラは激混みで見る気失せたのですがこちらの偽ゴリラは見向きもされてませんでした。立ち止まったのは僕ただ1人だけでした。

襲われる側の視点で撮影したらなかなか怖い画像が撮れました。



17時ごろに園を出て、お腹も空いていたので晩御飯(前半)へ行きました。


東山珈琲館


せっかく名古屋に来たので鉄板ナポリタン食べたかったんですよねえ。
とってもとっても美味しかったですねえ。
あと何よりやはり熱かったですねえ。
鉄板ですもんねえ。



晩御飯(後半)は覚王山で途中下車


TERIYAKI BOYS



お上品な味がした。
こういうお店ってアボカド上手に切れるか競ってる節ありますよね。知らんけど


こういうの使ったりしないのかな





そして兄の自宅へ戻り、晩御飯(アディショナル)として一緒にUberEATSで矢場とんを頼みました。



からしかけるの下手すぎ問題2021

ナポリタンとバーガーの食べたあとだったから注文はおかずのみで良いよーって言ったものの、いざ食べ始めるとやっぱり普通にご飯もつければ良かったなあって。


つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?