見出し画像

2019年J1第14節 川崎フロンターレ対浦和レッズ レビュー「見えてきた今シーズンのチームの輪郭」

2019年J1第14節、川崎フロンターレ対浦和レッズは、1-1の引き分けでした。

この記事の全文は有料でご覧頂けます。僕が発行している有料購読マガジン「勝ち負けだけじゃないスポーツの楽しみ方」を購読している人も全文読むことができます。およそ毎週2本以上のペースで更新しているので、毎週読んでくださる人には、有料購読マガジンの購読をおすすめしています。

テンポを上げなかった理由

この試合の浦和レッズは、ボールを持っていない時のプレーは、前節の大分トリニータのプレーを参考にしていたように見えました。

参考にしていたと思われるのは、FWとMFのボールを奪いにいくときのプレーです。ジェジエウと谷口がボールを持ったら、マルティノスと武藤が素早くボールを奪いにいき、FWとMF4人で円を描くようにして、守田と大島を囲み、中央からのパスコースを消そうと試みていました。前半15分くらいまでは、このプレーが上手く機能していました。

しかし、川崎フロンターレは前節も試合中に対策を見出していたので、この試合も試合中に修正してみせます。

ここから先は

4,221字

¥ 250

この記事が参加している募集

イベントレポ

サポートと激励や感想メッセージありがとうございます! サポートで得た収入は、書籍の購入や他の人へのサポート、次回の旅の費用に使わせて頂きます!