見出し画像

【レポ】結婚式しました① inリゾナーレ八ヶ岳

このnoteはコラム目的で作ったのに急にアメブロみたいなレポートを載せますが、2021年10月4日、リゾナーレ八ヶ岳さんで結婚式やりました。

10月3日〜5日、新婚旅行も兼ねて宿泊させて頂いたレポになります。式の様子以外も載せるので写真多いっす。

私と青ダン(青子旦那)の馴れ初めは↓をご覧ください。。。

思い立ったかのように式決行

結婚式の準備って本来半年以上かけてやっていくようなのですが、お互い働いていてなかなか時間のない私たちは8月末に「そうだ、星野リゾートでウェディングフォト撮ろう」となり電話で急に相談予約。

本来はウェディングフォトのみの予定だったのが結婚式とセットになってしまうということで「じゃ、式もやるか」という流れでした。

そこから9月頭から数回ほどプランの決定やら衣装試着やら何やらをギュッと詰まって急速にさせて頂き、バタバタでしたが一ヶ月ほどの準備でなんとか実施して頂きました。

急ぎでやる!というわがままにプラスしてかなりこだわりの強い俺らなので結構嫌な客だったと思います。……いやしかし新郎の衣装が無いのよ。全然タキシードの用意が無いの。(後でまた書きます)

そんなこんなで出発前日も深夜3時まで準備して忘れ物たくさんしながらの新婚旅行のスタートでした。

とてつもないハロウィン推し

画像1
旦那様はガイコツ

いぜ着いてみると、聞いてはいましたがすんげーハロウィン推し推し。家族連れが多いのでキッズも喜べるようなポップなオブジェがたくさんありました。

私が行った時期はキッズがとにかく多くてにぎやかでしたので、しっぽり大人恋人感を楽しみたい方にはあまりおすすめではないです。

画像3
ピースがかわいい×3

受付のとこにハロウィンモンスターたちがウロチョロしてます。あまりキッズがいないときはめちゃくちゃかまってほしそうにこっちを見てくる。鎧の騎士は動くたびにガチャガチャ鳴ってて愛おしかったです。

画像4

着いてすぐウェルカムワイン配ってたから4〜5配ずつ飲んでドーピングを済ます俺ら。タダ酒ほど美味いものはない。白のが好きでした。

画像2
奥にあるのはホットビア

着いてすぐシャインマスカットケーキ食べたけど、激ウマ。秋に行く人は漏れなくみんな食べてください。どうでもええけどこれだけは書きたかった。

画像5

ハロウィン仮装貸し出ししていたのでなんだかんだですぐ雰囲気に飲まれる俺ら。基本キッズ向けの貸し出しでしたがせっかくなのでいい年した大人2人で着る。元10年選手コスプレイヤーの着こなし、ドヤ。

この日は明日の式当日に向け鬼パックとスキンケアをしまくって就寝。(もちろんセクロスはしました)

式当日

そもそも式をやる予定はなく、この状況ですから家族すら人を呼ぶのも避けたかった我々。結婚式は2人きりでの実施でした。

画像6
めちゃくちゃ髪型良い…

早朝から自室でヘアメイクさんにめちゃくちゃわがまま行って完璧なメイクとヘアアレンジをして頂き……、ドレスに袖を通します。

撮影ロケ場所やチャペルまでの移動は自室から徒歩でしたので途中でたくさんのキッズたちに「お嫁さんだァァァ!!!」と大興奮されつつ、めちゃくちゃ重いドレスの裾を担いで10cmヒールの靴で一生懸命歩きました。花嫁、まじで重労働。

そしてできた写真がこちらです・・・

画像7
画像8

わぁ、美しい。美しいね、花嫁青子!!

ドレスはレースが好きじゃない2人だったので、ファッショナブルで少し変わった変形型をチョイス。赤色が好きなので、花は赤い薔薇を差し色に白と緑でまとめました。ヘアスタイルを見せたかったのでベールはかなり短め。

よくあるキラキラチャペルとか階段でとか海でとかより、こういう自然の中で撮るのに憧れていたのでこれだけでかなり満足です。

画像9
画像10

あとはこういうのとかのポーズが多かったです、やはり。適当に喋ってください〜みたいので自然と出た笑顔を激写!的な。コスプレのときは自然の笑顔とかブスすぎてキャラ崩壊するからありえなかったので新鮮ですな。(すぐレイヤーぶる奴)

……そして、チャペルに入って式が始まりました。(裏でリハーサルやってすでに泣きました)

画像11

ベール、めちゃくちゃ前見えない。旦那の腕掴んでないと危ない。でも常にドヤ顔笑みは忘れないオイラ。

画像12

チャペルは本当に美しいです。この式場でできて良かった。私は白と黄緑と赤色が好きなので全部揃ってました。目の保養。

画像13

愛を誓われて指輪交換するオイラ。この写真の旦那さん超イケメンなのに出せないのが悔しい。神父さまは60代の日本人イケオジでした。(・∀・)イイネ!!

画像14

誓いのチッス。写真待ち受けにしたいくらい素敵なのに青ダンにモザイクをかけたことでなんだか卑猥なものを咥える青子みたいになってしまいました。

画像15

身内向けに生配信をしていたので挨拶する俺ら。

画像16

スタッフさんにフラワーブーケ射精される俺ら。

画像17
画像18

この日のために頑張ったセルフジェルネイル、そしてブーケ。ブーケまじ高いよ。これで4万強。見た目よりずっしり重いです。手痛かったす。

画像19
画像20

少人数用でこじんまりとしていて、きれいで素敵でした〜。すごくちょうどよかったです。

式が終わり……夜撮影へ

写真が重いのでパート2へ続きます!

noteでパート2へ……とかあまり無い気がする。ダセェけど読んでくれよな!

最後までお読みいただきありがとうございます。記事への「スキ」ボタンを押したり、SNSでシェアしていただけるととても嬉しいです。

\よかったらフォロー宜しくお願いします/
■西青子 Twitter
https://twitter.com/nishiaoko
■西青子 Instagram
https://www.instagram.com/aoko_info/
■配信中ラジオ「変態淑女のお茶会」
https://twitter.com/henocya_radio



この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?