見出し画像

【レポ】結婚式しました② inリゾナーレ八ヶ岳

こちらの記事の続きでありんす。

式終えて、ナイトチャペルの様子です!

式が終わり……夜撮影へ

このあとはドレスから私服に一旦着替え、夜にまたウェディング撮影があるのでプールで遊んだりしました。

画像1

水着にマスクしてたのオイラだけだったよ!偉くね!?

そしてナイトチャペル撮影へ……これが撮りたくてリゾナーレ八ヶ岳さんを選んだと行っても過言ではない。

画像2

ワー!かっこいいね!!

夜になるとガラッと雰囲気が変わりました。お昼は白くて美しいチャペルですが、夜は照明も素敵に幻想的な世界観へ……。

画像3
画像4

オプションでキャンドルをつけたのですが、つけて良かった。悩んでいるカップルさんはぜひつけてください。1万・2万で一生見る写真の出来上がりが左右するなら安いもんよ。

画像5

昼間は白かったチャペルが青い照明でこのように変わります。青くて美しい!!青子、感激!!!

かなり寒くて目もカラコンで乾きまくってる、足もヒールでだいぶ痛かったですが頑張りました。。

画像6
画像7

めちゃくちゃキレイでしょ。この青くて素敵な写真を撮りたくて……。良かったです。できて。

画像8

「ナイトウェディングフォト 画像」で一枚目に出てきそうなすんげーベタな写真も撮りました。結構な確率でキスをカメラマンさんに求められるので、都度キスするたびに照れるカップルは死にます。(俺らは暇あればすぐキスしたいので大歓迎でした)

画像9

無理言って営業時間外のモンスターさんたちに集まってもらってパシャリ。昼間に会ったモンスターさんと違って喋る方々で楽しかった。左右端にいる狼男さんと魔女さん、声優さんか?ってくらい良い声でお上手でした。ありがとうございます。

体バキバキで撮影終了

その後はディナーへ……

画像10
画像11
画像12

コースを頂きました。

ウェディングのセットでディナーを注文した客だったからか、めちゃくちゃワインサービスしまくって頂けました。こ、こんなに飲ます!?というレベル。疲労の体にワインが効いて、食事の後半珍しく記憶ないっす。とにかく美味でございました。

やってみな、飛ぶぞ。

明け翌日、チェックアウト後はパラグライダー体験しました(笑)

画像13
画像14
画像15

おっもいおっもいやつをめちゃくちゃダッシュして向かい風を受けて飛ぶ。

画像16

すごく景色が良くて楽しかったですが、降りたあとに重いやつを担いで全身汗だくで坂の上に歩いて戻るのが苦行で苦行で……貸し切りだったので無限に飛べるくらいの時間があったのですが体力が死んで終わりました。

まだまだやったことはたくさんありますが、ひとまずこれで終了。

人生で一度きりの体験、その感想

ええ、私は人生で一度きりのつもりですが、正直青ダンは2回目です。(←このギャグで何回か2人で笑いました)

画像17

天気にも超恵まれて、体調や顔面のコンディションも良かったし、会場は美しくてスタッフさんのご対応も良く概ね満足でございました。

しかし冒頭に書いた通り、新郎と新婦の差別すごくね?という点がかなり……。

多くのカップルはおそらく花嫁がメインみたいなところがあるはずなのである程度は仕方ないとは思いますが、とにかく新郎の衣装が無さすぎる。タキシードの希望はもちろん聞いて頂けましたが、普段から仕事用スーツにもかなりこだわりのある青ダンが色々と要望を投げても全然聞いてもらえずでした。むしろ、え?全然違うの出してくるやん……という瞬間が何度か。

正直言うとドレスの種類もかなり少ないです。我々はたまたま良い感じのドレスがあったので綺麗にハマったのですが、もともとウェディングメインの場所じゃないからか、あまり期待はしない方がいいです。こだわりがあるカップルにはとにかくこの式場はおすすめしないっす。正直ブーケも出来上がりに納得しなかったのでもっとこだわりたかったのですが……まぁうちらはかなり短い期間でやったので仕方ないところはあるかなと。

私が調べたときこのリゾナーレ八ヶ岳で最近式を上げた方のレポが出てこなかったので、他のカップルさんの今後の参考になったら嬉しいです。

画像18

宿泊2日+式場+結婚式+ブーケ・衣装・その他小物+ディナー+カメラマン+フォトアルバム+他諸々準備物……トータルいくらだったか気になる方はお教えするのでご連絡ください。

まぁ個人的には満足度で言えばこのくらいなのかな〜という感じでした!一個言うと、最初に提示される見積もりよりかは思った以上にめちゃくちゃ乗ってくる感じです。人を呼ばないと一切のご祝儀がないのでそのつもりで……w

一生のものなので、金は惜しまない方がいいです。けど、じっくり選んでもいいのかなと思います。

私がこの件で一つ後悔しているのは、ゼクシィを買うタイミングを完全に逃したところです。あんなん結婚前のときしか買わやんやん。プロポーズされたら、ゼクシィ!! やってみたかった……。おわり

最後までお読みいただきありがとうございます。記事への「スキ」ボタンを押したり、SNSでシェアしていただけるととても嬉しいです。

\よかったらフォロー宜しくお願いします/
■西青子 Twitter
https://twitter.com/nishiaoko
■西青子 Instagram
https://www.instagram.com/aoko_info/
■配信中ラジオ「変態淑女のお茶会」
https://twitter.com/henocya_radio

この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?