見出し画像

【イラスト】星街すいせいさんの私服コーデ考えてみました。

服好きイラストレーターのニシアオです!

ホロライブ0期生『星街すいせい』さんが3月22日がお誕生日だったということでオリジナル私服を着てもらいました〜。(すいちゃ5周年もおめでとう!)

イメージブランド
Coat:sacai
Ear cuff&Bracelet:Cartier (Trinity for Chitose Abe Of Sacai)
Hair clip:sacai
Bag:Cartier

全体的なイメージ

 オリジナルっちゅうかsacaiのトレンチが可愛くてな、もう。sacaiさんのコート着てほしかっただけです今回。(↓2023年春夏コレクション)

 なので今回すいせいさんのイメージぜんぶ度外視して描いちゃったわけです。シンプルに着てほしかっただけ……何の星街要素もなくてすみません。せめて星のチャームとかつければよかったね。ヘヘッ……。(YARAKASHI)

 でもこのsacaiの春夏コレクションで出たシリーズはポケットの誇張で「自信」を表現しているんです。
スタイリッシュでかっこいいアーティスト気質の強いすいちゃんにはこういうおしゃカッコいいトレンチコートをぜひ着てもらいたいわけです!1枚でね!シンプルに。大人女子ですわ。

トレンチコート

 このsacaiトレンチの最強かわいいところは袖部分が開いて腕を出せるとこ
ろ!!

このチャック付き袖の腕出しスタイルは同じシーズンの他のお洋服にも採用されていましたが、トレンチコートで腕が出せちゃうの斬新でとても良いですよね〜。2wayで楽しめるんですよ〜。
今回時計とアクセはCartierでまとめてみたので隠れず見せられちゃうところも魅了です!
 またsacai特有の大胆な装飾はすいちゃんのスタイリッシュなイメージにピッタリなので……このトレンチの大きなポケットやベルト、大きめなシルエットだけどスタイルが良く見えるバランスはかなり素敵に似合うかな〜と思いました◎

ブーツ

 こちらもsacaiさんのものです。2023-24年秋冬コレクションの新しいブーツをイメージ。
sacaiのシューズといえばこれまでボリュームのあるウェッジソールが多かったのですが今回はソックスとヒールの高いパンプスをかけ合わせたものなんですよね。(↓分かりづらいですが…)

 ヒール高いお靴も絶対似合うよな〜!と最新のコレクションからチョイスさせて頂きました。

ヘアメイク&アクセ・ネイル

 アクセサリーはイヤカフ、ブレスレットはsacaiデザイナー阿部千登勢さんがCartierと取り組んだ限定ジュエリーコレクション『Cartier Trinity for Chitose Abe Of Sacai』をイメージしました。
 カルティエの「トリニティ」は愛(ピンク)、忠誠(イエロー)、友情(ホワイト)というように、3つのゴールドに異なった意味合いが込められています!

 ヘアアクセはSacaiさんのかわいいヘアクリップ。(私も愛用中)

 メイクは青ピンクな春メイクイメージです。すいちゃんブルベ冬ぽいかなと思うのでCHICCAの結構ピンク強めチーク(07 スウィートピギー)をほっぺと目尻に入れてバランスよく。
カール強めのつけまとかしてほしい。(自まつ毛が長いと思うけどね!)
リップはツヤ感優先で色としてはチークやアイシャドウの方が目立つ感じで。


今回イラストとしては自分の趣味に走りすぎました(反省)

 着てもらう人の特性(カラーや通常衣装のオマージュを入れるなど)を活かしきれなかったのを反省しています。。すいちゃんに着てほしい気持ちデカすぎた。うん。
 次回のコーデ作成時にはまたそのキャラクターを重視&優先して考えたいと思います。押忍。
なにはともあれお誕生日おめでとう!

✪他のコーデ考えてみました記事はこちら✪


最後までお読み頂き有難うございます✿
よかったら「いいね」「フォロー」よろしくお願いします!
他の記事 ▶ https://note.com/nishiao
Twitter ▶ https://twitter.com/nishi_aoko

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?