見出し画像

【イラスト】竈門禰豆子さんの私服コーデ考えてみました。

服好きイラストレーターのニシアオです!

鬼滅絵を今まで描いたことなく。「そうだ、禰豆子の春の私服考えたい」と京都に行こう的なノリで描いてみました。


イメージブランド
Tops:KENZO
Bottoms:BALENCIAGA
Sneakers:BALENCIAGA
Accessories:BALENCIAGA
Glass:MOSCOT ARTHUR AP (Tortoise)
Bad::BALENCIAGA (Shopping Phone Holder)

全体的なイメージ

 竈門禰豆子チャン、14歳なんだったね……ハイブランドで固めちゃって、恐ろしい子!!
 禰豆子は幼いイメージがあるので(実際幼いですが)可愛いスカートやワンピースのルックしかほぼ見たことがなく、あってもあえてのスポーティーなスウェットみたいなのが多い印象だったので……っぱデニムっしょ。可愛い子にはスキニーデニム履かなきゃ。禰豆子にデニム履かせたの、私くらいなんじゃあないか??
 もともとピンクがイメージカラーだと思うので、春コーデでピンクというストレートな全体図になりました。お花見コーデですね。

トップス

 いつも着物でかなり動きづらそうなのでゆるっとトップスでゆるっとおしゃれしてほしいのよ。ねぇ。
KENZOの可愛い〜お花のやつあるから、それ着てちょうだいと。NIGOっていうすごい人が描いたやつだよ。このKENZOのお花、サクラかウメかと思っていたらボケの花なんですって。早春から咲く種類なので春のお洋服なのは間違いないです。(どう見てもそうか)

 本来はあまりビックシルエットが無いKENZOですが、イラスト上ではトップスは結構大きめに着てほしいのでそのサイズ感に変更してます。
お花見で何か食べるときもスッと腕まくって、パクっと食べられる気軽なスウェット。いいよね。ちょっと暑かったらまくったままでも可愛い。いいね。

スニーカー

 今回特に履かせたかったのはBALENCIAGAのダットスニーカー。若い女子を中心に鬼流行りしたゴツゴツのでかいやつ。(靴紐の形状は他のものに変えてます)

 禰豆子も現代では中学生だったら憧れるし絶対履きたいはず。彼女、153cmと少しだけ小柄なので厚底靴で脚長を狙っていくはずよね。
縦に長い高身長さんが履くのもめちゃカッコよくて好きですが、華奢で小柄な女の子が足だけ大きめでごついのやっぱ可愛いな〜と思います。
 BALENCIAGAのピンクスニーカーは色がとてもいいのでトップスと合わせて春らんまん!

ボトムス&バック

 スニーカー持ってきたのでトップス以外全部ブランド合わせました。
BALENCIAGAはスキニーなデニムがあまりないので無難な印象の明るい色合いのものに。明るい色のデニムって春夏!って感じがしていいですよね。

 カバンは私がずっとほしいと思ってて未だ持ってないShopping Phone Holder。これね〜縦長で黒い持ち手が小さくついてるのがほんと可愛い。見かけるたびにほしい。形状がシンプルなのにおしゃれなのでシックでもフェミニンでもポップでも合う。カラバリもすごくいっぱいあるので並んでいるの見るのだけでも楽しい。
 靴と瞳とに合わせたショッキングピンクをチョイス。コーデが締まるのでいい色です。

ヘアメイク&ネイル&メガネ



メガネなし

 禰豆子はブルベ春っぽいな〜と思いながらまだ14歳なのであまり濃くしすぎないようにメイクは決めました。
 アイホール全体にエメラルド色のADDICTIONのアイシャドウクリーム指で優しく塗って、その上から濃いめのブラウンで上下まぶたフチを囲う感じで。もともと目の印象は強いのでアイラインはなし。マスカラはピンクブラウンを入れてます。
チークは顔がぼやけないように少し濃い目にTHE青みピンクを。リップは優しい感じのベビーピンクにしてます。

  うーん、でもメガネしちゃうとパッと見わからないのがまたいいんだよね。縁が太いメガネしてる方を近距離で見たときに「あ、この色まぶたに入れてりゅう!」と気づく瞬間が好き。(突然の性癖発表)

 ヘアスタイルはもともと前髪流しているので私が大好きな韓国S字バングで……女子のゆる巻きはどんどんSをえがいてほしい。
だいぶ塗りまで進めてから最後の方に髪のオレンジ成分があった……と一瞬戸惑ったのですが、メッシュぽく入れてみました。これが入ると禰豆子らしさはより出ますが結構印象変わるので最初の方に入れた方がカラーバランス取りやすかったなぁと。

 爪はそもそも禰豆子はグラデネイルなのでw、そのまま採用しました。爪先の方は元原作絵より少しピンクの彩度強めにしてます。あと細切れになったキラキラしたやつ(グリッターって言うんですかね)をちょっとだけ入れてます。光によってちょっとグリーンぽく光るやつがいいな。

 メガネはモスコットのARTHUR AP。べっ甲フレームで髪のオレンジと合わせています。
本当はレンズ部分を薄グレーにしたかったのですがさすがに目が死んでしまうのでやめました。イラストって難しいね。

スタバの春のやつ飲みながら現れてほしい

 お兄ちゃんとスタバ並んでフンフンいいながら少し興奮しつつ指さしてほしい。スタバの桜のやつ。「禰豆子はこれ好きだなぁ」と笑いながら買ってくれよ、え?お兄ちゃんさんよ。
まだ14歳だから気にしないけどあと2年くらい経ったらちょっと体型気にして低脂肪ミルクにカスタムしてくれよな。せっかくカロリー少しでも落としてもお兄ちゃんがホイップとチョコ追加しちゃって結局意味ないんだよな?え?
 他の鬼滅女子たちのお花見コーデも気になりますねぇ。いつか描けたら描きます。

最後までお読み頂き有難うございます✿
よかったら「いいね」「フォロー」よろしくお願いします!
他の記事 ▶ https://note.com/nishiao
Twitter ▶ https://twitter.com/nishi_aoko

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?