見出し画像

予定


数日前から誕生日当日の予定をひたすら考えている。

前回の日記で書いた様に8月28日が私にっしゃんの誕生日なのだ。

恐怖の39歳のおでましである。

ここ数年の誕生日を振り返ると大体がバイトに入ってるだけとかのクソっぷりだったので、今回は少しでもいい誕生日にしてその後1年を充実させようという企みなのである。

というわけでしばらく考えてみたのだが、思いついたのが

庭の湯で1人でゆっくりする

というまさかのワンアイデア。

しかも庭の湯で1人でゆっくりは普段からたまにやってる事なので、アイデアとも言えるかも怪しい。

庭の湯1人ゆっくり自体は最高なのだが、誕生日という事を踏まえると、ちょっと寂しいというか涙を禁じ得ないというか。

客観的に見て、誕生日の太ったおじさんがサウナで1人ひたすら汗を流しているのは、なかなかの光景である。

今までの不甲斐ない自分の人生に罰を与えてる様に見えなくもない。

やはり庭の湯1人ゆっくりは何もない日に行くのが一番いいのだろう。


となると、一体何をしたらいいのだ??

僕はまた迷宮に迷い込んだ。

このままでは布団にゴロゴロしたまま1日を終えるかもしれない。

それだけは避けたい。

1人ケンタッキーパーティ、1人マクドパーティ、1人パチンコパーティ、、、

何をするにも1人が重くのしかかってくるのだ。

下手すれば誕生日に1日誰とも会話しないで終わるという事も充分あり得る。

あと3つ目は地獄のパーティになりそう。

1人。

圧倒的に1人。

何故僕はここまで1人なのか。

彼女さえいれば全て解決なのに。

もうすぐ39歳。

どこでこんなに間違えたのだろうか。

19歳、21歳、25歳、色々な瞬間が思い当たるが、共通しているのは全てフラれた瞬間という事である。

あの時のどれかが成功していれば。

今頃随分違ってたやろうに。

後悔してもしきれない。

明日ぐらい急にタイムリープが始まってくれないだろうか。

何十回も繰り返せば1人ぐらい彼女が出来る気がする。

自分で言うのも何だが、にっしゃんのスペックで一発クリアはハードルが高すぎるのだ。

しかも告白の前日に彼氏が出来てる等の初見殺しも入れてくるから完全に無理ゲーなのである。

にっしゃんが悪いわけではないのだ。

このゲームがむず過ぎるだけなのだ。


そんな事を考えながら、僕はある人にラインを送り、ついに1つ予定を立てる事に成功した。

それは、、、


ブレンドとラーメン。


ブレンド召喚。

最後の砦、ブレンド。

ありがとう、ブレンド。

とりあえずこれで誕生日誰とも話さず終わる事はなくなりました。


まあラーメンだけだと一瞬で終わるが、ブレンドなので何かしらカフェに行ったりするだろう。

誕生日にオシャレなカフェというのもなかなかオツなものである。

ちなみに僕が思う、僕も含めた芸人みんなの凄い所は、どんな改名にも割とすぐ順応する所である。

ただブレンドって書いてて一瞬ブレイドに見えて、ウェズリー・スナイプスがチラつきはしているが。


とにかくこれで1つ予定を立てる事に成功した。

この調子で何とかいい誕生日にしたい。

そしてそのままいい39歳にするのだ。

そんなことを考えている(ミスチルのsign終わり)



はい、終わったと見せかけて

予定繋がりで来月の舞台の予定です!


9/4(月)
『ビバ寄席』

シアターかざあな
開演 19:00
料金 1000円

9/10(日)
『肉食ライブ』

新宿バッシュ
開演 17:25
料金 1部か2部、どちらかを見る場合1200円
どちらも見る場合1500円

9/21(木)
『笑いの輪』

なかの芸能小劇場
開場 18:20
開演 18:30
料金 600円


とりあえず以上です!

よろしくお願いします!!!





この記事が参加している募集

スキしてみて

100円で救えるにっしゃんがあります。