見出し画像

はじめまして。あなたの英語学習の助っ人に私はナリタイ。

1. はじめまして、にしだと申します。

みなさん、はじめまして。

わたくし、にしだと申します。現在オーストラリアはブリスべンで大学院生をしています。

専攻はHuman Resource Management(HR)という分野で、組織マネジメントや人的資源の配置や管理など、いわゆる"人事"の勉強をしています。こちらの詳細に関しては特に需要も無さそうなので、割愛させて頂きます。


2. なぜnoteを始めたか。

他に特筆すべきこともないので自己紹介はこのくらいにして、僕が文章を書くこと全般においてバリバリのど素人ながら、なぜここnoteに舞い降りたかについて少しお話させてください。

理由至ってシンプルかつ自明。

皆さんの英語学習の助っ人になりに来た。

ということです。自分がしてきた勉強方法をシェアして、誰かのためになればいいなーみたいなことです。

はい、分かりますよ。みなさんが言いたいこと。

その市場、飽和状態やぞ。

と。耳が痛くなるような言葉ががここオーストラリアまで聞こえてきます。

確かに、この超がつくほどユビキタスな現代、ちょっとググれば"超効率的な英語学習"やら、"TOEIC完全攻略"やら、”1週間集中メソッド”やら英語学習におけるtipはそこら中に転がっています。

そしてもちろん、その道20年の猛者たちが年月をかけて作ったこれらの学習法の方がぼくのへなちょこ体験談より圧倒的に理にかなっており、そんなゴツい相手に挑んでも鼻息で吹き飛ばされるのがオチです。

しかし、そんな中でも、僕ならではの視点で書ける記事があると思ったからここに降り立ったわけでございます。


3. 僕なりの記事。

では、僕ならではの視点とはなんぞや。

一言でまとめるのが難しかったので、以下、僕についての基本情報をご査収ください。

・死ぬほど勉強嫌いだった
・日本で生まれ育ち、留学経験ゼロのスーパー純日本人 
・独学でTOEIC 990点,IELTS 8点、TOEFL 100点以上取得(学部生当時)

はい。これがざっくり英語にまつわる僕の情報です。

これらのバックグラウンドを基に、

▼勉強嫌いの僕がどうやってモチベーションを維持してきたか

▼どうやって少ない勉強時間で効率的にテストのスコアを伸ばしたか

を中心に、勉強時間がなかなか取れない人や、モチベーション維持が難しいという方にとって少しでも参考になるような情報をお届け出来たらと思っている次第でございます。


はい、僕についてはこんな感じで。

もしお一人でもここまでこの長駄文を読んで下さった方がいたならば、それはもう感涙モノでございます。


文章書くのめちゃくちゃムズカシイ。

ではまた。

にしだ


この記事が参加している募集

自己紹介

執筆時のコーヒー代になります。 ありがとうございます。