見出し画像

[2024年1月火有利古戦場]極星器掘り掘り古戦場


Ninakutakia wewe na jamaa yako heri na fanaka katika mwaka mpya.
Mwaka mpya uwe wenye furaha nyingi kwenu wote.

スワヒリ語で新年の挨拶をしました。
今調べたので正否や発音などわかりません。

戯言はこれぐらいにして、新年早々の古戦場お疲れ様でした。
火属性の性能が優秀、極星器の実装、相次ぐ声優の結婚など様々な要素が重なり今回の古戦場は大変でしたね。
私も平日が殆ど走れず団の勝敗に貢献できず大変心苦しい結果になりました。本当に申し訳ないです。

今回の古戦場も色々遊んだので紹介しようと思います。
皆様のグラブルライフの助けになるなら幸いです。本当に助けになるなら


90Hell/95Hell

今回の古戦場から極星器掘りで90Hellを周回された方が多いと思います。
私もその一人です。片面カグヤのトレハン編成を組んだので共有したいと思います。

†ダマスカスナイフ†メイン持ちの義賊とエッセルでトレハンを入れる編成です。
90Hellはパー3で1ターンキルするためトレハン10になるかは運です。それでもトレハン8以上にはなります。
95Hellはいい感じに倒しきれずズルズル殴るためトレハン10になります。
ダマスカスナイフとオメガ銃で二刀流してるのがオシャレポインツ。

いいよね。ダマスカスナイフ。


200Hell

ブチャラティはこう言ってましたね。

「200Hellの討伐をする」「トレハン10にする」
「両方」やらなくっちゃあならないってのが「騎空士」のつらいところだな覚悟はいいか?オレはできてる

捏造

私も騎空士の端くれです。ハイレグは決めませんが覚悟は完了しています。当方に迎撃の用意あり!

おせちもいいけどカレーもね。
カレー3詰みで昨今のSDGsに配慮した令和最新版の編成です。
だいたいメンツ変わらないのでキャラなど語るとこがないですね…

個人的に浴衣アンスリアは調整前の性能のほうが好きです。
調整で回避時の回復+クリオがサポアビから1アビ(炎の演舞効果)に入ったので、炎の演舞が切れたときに1アビ返ってくるまで雨の日のロイ・マスタング状態です。かいふくして、やくめでしょ
奥義打てば炎の演舞効果を延長できますが、200Hellはあの手この手で奥義打てなくしたり行動制限したりしてきますからね…

200Hell残骸

200Hellで遊んでた残骸です。(倒せなかったり、早くなかったり、ラジバンダリ)
画像も残してないので文字だけですが…

ツォンペリタワーいっちゃいませんでした

ローアイン、アンスリア、ビカラ、ハーマーの編成です。
ローアインの3アビ(ツォンペリタワーいっちゃいましょー!)を使いたくて試行錯誤してました。
2アビがリキャスト0ターンHP20%消費の自傷スキルで毎ターン20%減るため回復が追いつかず3アビが使用可能になるまで耐えれませんでした。

暇なので音声ONでフルオート眺めていましたが、ローアインのセリフがいい感じにうざくてよかったです。

アイドルマスターシンデレラガールズ編成

今回の編成は古の儀式が生まれましたね。
幸子教です。詳細は下記。

輿水幸子さんではありませんが、闇属性にもアイドルがいます。
神崎蘭子さん、城ヶ崎美嘉さん、白坂小梅さんの3人です。
この3人+αで200Hellをフルオートを試してみましたが、全然ダメでした。


まとめ

今までの話に一切出てきてないですが、いかだの5人が面白いです。
レッツプレイ!オインクゲームズのDLCでできるから全人類レッツプレイ!オインクゲームズを買え。そして遊びに誘ってくれ。
オインクゲームズ社のボードゲームをPC/スマホ/Switchでできるゲームで、一人がソフトを持っていたら他の人はスマホで無料で遊べるので本当におすすめ。
難点は友人が付属しないこと。

古戦場の毎にnote書いてるけどネタがないぜ

みなさん、次回古戦場でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?