【2023年2月 最新】使用機材と作業環境

概要


初めまして。西地 沙久 と申します。
Arduino LeonardoやPokeConを使用してポケモンの自動化に取り組んでいるどこにでもいるひよっこのプログラマです。
自分が自動化の作業をするにあたって、ある程度の機材や環境をまとめて知れるサイトや記事が意外と少ないんじゃないか?と思うことが多く、今回こんな記事を作成してます。
実際にやってみたいけどやり方がわからない、とりあえず導入だけでも知っておきたい方は是非読んでみてください。

Switchのバージョン・使用ソフト


Switch、ソフトともに最新バージョンを使用しています。

  • Switch 17.0.0

  • ソフト 2.0.2

使用PCのスペック


使用機材


Micro-Bケーブルはお手持ちのケーブルを使っても問題ありません。

キャプチャについては下記の物も安定して使用できますので、価格を抑えたい方はこちらを購入ください

次回更新

次回の更新は実際の配線の仕方や、ソフトウェアのセットアップ等をまとめていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?