見出し画像

【大興奮】King Gnu THE GREATEST UNKNOWN Tour 3/22 ライブビューイング全曲レポ

どうも昂ってる僕です。
めちゃくちゃ興奮してます。

今日は千秋楽の曲全部の感想言います!

長くなるので短くテキパキいきます!!

やばいです!
余韻抜けてないです!

Go!!!!!

映画館の雰囲気

今回僕は映画館で観ました。
ポロサツまでは行けませんでした。

僕が行ったとこは、静かめでした。
なので僕は小さい声で歌ってました。

ただ、曲の終わりに拍手が起きたり、MCで笑いが起きたり、飛行艇でノったり、何もなかったわけではありません!

で、みんな余韻ひたひたでした。
度肝抜かれてました。僕もその一人です。

あんなん魂抜かれるって。
もう思い残すことなんてないです。

映画館でのグッズ販売

グッズについてですが、
Tシャツ」 「タオル」 「バンカーリング
の三種類がありました。

僕は白TのLサイズを買いました!
4500円さようなら。

結構いい感じです。
裏のプリントがかわいいです。
バンバン着ますよ。

全曲感想(セトリネタバレ注意)

今更ネタバレもクソもない気もしますが、一応警笛鳴らしときます。

全曲書くんでいつにも増して適当ですよ!
パパッといきます!
詳しい情報も面倒なんで書きません!

1.SPECIALZ

これやばかったよね。

"SPECIALZ" の文字がスクリーンに出た瞬間よ。まじ死んだ。一途だと思ってたもん。

で、アレンジね。
もう、最高だった。(語彙力)

あと常田さんの声裏返ってたとこなかった?
エロかった。

2.一途

ぶち上がりましたね。
もうすでに死んでた。死体蹴り。

あんなに一途のイントロって盛り上がるんですね。度肝抜かれましたよ。

この曲を更に好きになりました。

ベースがえぐかった。
この曲に限らず全部。

3.千両役者

正直、一途の次はMIRRORかなって思ってました。

僕が馬鹿でした。
King Gnu更にボルテージ上げにきました。

ずるいよね。そういうことするもん。

TGU ver. なのでパッキパキでした。
最高の一言に尽きます。

4.STARDOM

こういうことするのさ。

次こそMIRRORだと思ってたのさ。
STARDOMは最後ら辺だと思ってた。

俺の予想を軽く超えて来た。

危うく漏らすとこだった。
最高でした。

後50歩くらいいけた。

5.MIRROR

ようやくよ、ようやく。

あんだけ盛り上がった後のこれよ。
緩急で頭痛くなります。

サウナの後の水風呂ですね。
一回落ち着けと、そういうメッセージです。

スクリーンの映像が幻想的でした。
透け透けヌーに透け透け触手みたいなのが伸びてました。

6.CHAMELEON

まあMIRRORの次はこれよな。

わかってたけど、良かったんだぁ。
てか札幌の井口さんめっちゃ調子良いことなかった?
「隣に僕がいなくても」 の声の伸びやばかった。モッツァレラチーズくらい伸びてた。

7.DARE?? + Vivid red

いやいや、ありがとうございます。
もう思い残すことはない。

CHAMELEONの次はDARE??だよなー
って思ってたらさ。
常田さんがなんか歌ってんの。
よく聴いたらVivid red なの

それに気づいた時の興奮よ。
せっかく収まった興奮がまた復活したの。

本当に、このこと黙ってくれてたみなさんありがとうございます。
おかげで僕はおしっこを漏らすとこでした。

8.白日

トキニワ」 で喜んだ。
白日が聴けて良かった。

TGUのツアーだから歌わないと思ってた。
歌ってくれた。

めちゃくそ綺麗だった。
やっぱ絶好調だってさとるさん。

MCも面白かった。

9.硝子窓

これ、やばいです。

なんなら一番脳に焼き付いてるかも。
誰もが一悪を持って歪さ笑って」 がやばかった。

硝子窓、そんなに聴く方ではなかったんだけど度肝抜かれました。

10.泡

水風呂再び。

めっちゃよかった。
ライブの泡ってこんな良いんだね。

ひんやりとして、会場の雰囲気が締まりましたね。
まあ僕は熱々でしたがね。

むしろ余計熱くなったよ。

11. 2 M O Я O

化けすぎ。
ライブ化けし過ぎ。

流石にやばい。言葉が出なかった。

ギターソロよ。常田さんの。
ギャンギャン。心奪われました。

この曲もあんまり聴く方ではなかったんだけど、明日から多分めっちゃ聴くわ。

12.Vinyl

めっちゃテンション上がりました。

つなぎよ。間髪入れずにこれよ。

で、Vinylギターね。
やばかったわ。

井口さんの、
"さよなら 愛を込めて 思いの丈を〜
も新鮮で良かった。

13.W●RKAHOLIC

イントロの「ヂリリリリリリww」で盛り上がりました。

めちゃくちゃ短いんですが、
妙に頭に残ってます。

歌詞がなんて言ってるのかわかんない🥺。

14. ):阿修羅:(

これね。
スクリーンに "阿修羅" って出たときよ。

最初の銃声も最高。
一瞬で何かわかる曲って良いよね。

んでこの歌、めっちゃ気持ちいいのよ。
体感5秒。

ギターもすごかったし。

2MOЯO阿修羅のリズム隊めっちゃ可愛かった。
特に阿修羅のせきゆーね。
発火する脳味噌が相方」のジェスチャー良かった。

15. δ + 逆夢

δの綺麗なメロディで、
次が逆夢だとわかったときのワクワクね。

無論、良かったです。

井口さんが絶好調だったので、いつもの逆夢よりもより、綺麗でした。

夢かと思いました。

16.IKAROS

エロい!エロい!エロい!

IKAROSのよさに気づいてしまった。
ずっと聴いてる。

燃やし切るどころか、さらに再燃しました。
すいません。

17.Slumberland

"Wake up" って聴こえた時の興奮ね。
起きました。

あのアレンジのスランバーかっこよすぎて。
音源化して欲しいもの。

壮大さもよかったです。

18.Sorrows

大興奮。
イントロでブチアゲ。

まさか聴けると思ってなかったの。
クロセレでやってなかったからさぁ。

安定の常田さんの "Sorrows!!!!!!" ね。
最高潮っすよ。

てかベースよ。えぐい。

19.Flash!!!

このSympa3連発やばいですね。
Flash!!!で殺しに来てる。

最初のドラムソロが短かった気がする。

Flash!!! はきても最後の方だと思ってたので、
意外と早くきてびっくりでした。

20.BOY

和やかな雰囲気になった!

ちびぬーがかわいい!

青年ヌーも募集されんかな。
おれも応募したい!

改めて聴くと、いい曲ですね。
気付かされました。

21.SUNNY SIDE UP + 雨燦々

歌いたかったああああああ。
俺のとこの映画館、静かだったのよ!

いいなー。
羨ましいです。

今度は絶対会場行って歌います。
待ってろKing Gnu。
待ってろ雨燦々。

22.仝 + 三文小説 + ЯOЯЯIM

俺が一番楽しみだったやつね。
実際三文小説がトップレベルに好きです。

ただ、この曲が最後だと薄々察せてしまったので悲しかったです。

絶対に三文じゃすまない演奏でした。
さとるさんの声が良すぎ。

23.It's a small world

まさかの!まさか!

アンコール明け一発目がこれさ。
イントロで昇天。

てかSympa多くない?
最高なんすけど。

24.Prayer X

大合唱したかったです。

溢れ出した〜。

Prayer Xって音上げちゃうの化け物ですよね。
普通どろんみたいに下げるっしょ。

けど、えかったなぁ。

25.Teenager Forever

歌いたかった。(n回目)

さとるさん楽しそうだったね。
カメラに映る顔が無邪気だった。

んで最後のカオス感がすごかった。
とんでもないバンド。

26.飛行艇

この曲がトリとは思わんやん。
度肝抜いてくるやん。

さとるさんの 「命揺らそう」 よかった。
命揺らしましたよ!

手でノるのも楽しかった!
最高でした。

視聴後の感想

昂りすぎてあまり覚えてないんですが、
"King Gnuもっと聴こう。" と思いました。

特に「硝子窓」 「2 M O Я O」 「」 なんかがそうなんですが、好きでも普段聴かない曲ってありますよね?
あまりにも残念なことを僕はしてたと思います。

このライブで改めて良さを思い知れました。
もっと聴きます。
貴重な経験だったと思います。

あと本当にVivid redを黙ってくれてた人達ありがとうございます。大好き。

おわり

3日にかけて書きました!

3日経っても余裕で覚えてました。
いやー、King Gnuの力はすごいです。

やっぱ自分は今回、
硝子窓」 「2 M O Я O」「Vinyl」 が強く残ってました。

なかなか衝撃的な繋ぎでしたよ。

次日本でやるときは会場まで行きたいです。

てか、アジアツアーはライブビューイングしないんですかね。
するなら絶対行きます。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?