見出し画像

ご褒美

山場を少し乗り越えたりするとちょっとご褒美が欲しくなる。
更にいうと年末になってくると今年一年頑張りましたという意味も含めて普段よりもちょっと奮発しても良さそうな気がしてきます。

過去には名刺入れを新調したもののコロナ禍によって使う場面が激減したり、カバンを購入したもののあまり通勤向きでないなど色々なことがありました。(満足はしています。)

今年の自分のトレンドはファッションで一番大きな部分としてダイエットの成功によって身嗜みに気を使える自信がついたことでしょうか。
そんなこともあり最近は服や装飾品を熱心に調べることが多く、今欲しいのは冬らしく帽子とコートとブーツ。

まず帽子。
夏頃から自分の中で小さなブームが生まれ、普段から意識して帽子を被るようになりました。
キャップはとても安定感があるのですが他にも色々被ってみたい。
バケットハットもあるのですがコーディネートに左右されるのでもう少し汎用性が高いニット帽を探し中です。
カシラのニット帽がハイボリュームで被りやすそうなので今度試着しに行きたいですね。

次にコート。
これは数年使っているアウターがあるのですが新調というよりもバリエーションを増やしたい。
ジャケットでも良いと思っていたのですが、前述のバケットハットや中折ハットも扱えるようになってみたいのでもう少し落ち着きのあるコートを選びたい。
バブアーのバーレーが結構好みなので一度こちらも試着したい。オーバーサイズやワックスなど色々なものがあるので迷います。

あとはブーツ。
普通のゴツいブーツも良いのですが紐靴って履くの大変なんですよね。
そういうこともあり最近は専らサイドゴアブーツを一年中履いていることが多いです。
今のブーツとは色合いなどが異なるタイプのものが欲しいので丁度良いものを模索中ですが、ブランドはブランドストーン、ダナー、レッドウィングあたりでしょうか。
ブランドストーンは愛用していますが、コスパがめちゃくちゃ良いのも嬉しい。

全部買うと安ければ10万円もいかないくらいでしょうか。
今年の自分のご褒美を考えているときが楽しいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?