見出し画像

株で億るにはいくら必要か

株で1億円稼ぐにはいくら必要か。
いくつか例を挙げてみる。
資金1000万スタートで単純計算してみた
1000万集める事自体難しいと思うがそこは頑張ってくれ。

①10倍株を見つける
10倍株を見つけて1000万投資すれば来年には億万長者!
うん、非現実的。

②年利5%で運用する
投資の世界には「72の法則」というのがあり、
72を年利(%)で割ると投資額の2倍になるのにかかる年数が大体分かる。
72÷5=14.4
元が1000万だとすると
1000→2000→4000→8000→16000
矢印の数だけ掛けて
14.4×4=57.6
ジジイじゃねーか。
最後の数年はかからないとしても1億行くまでに70後半〜80…
80のジジイに1億もいらないだろ。
もっと高い利回りで予想立てるのは期待しすぎなので元を増やしてみると
1500→3000→6000→12000
14.4×3=43.2
やっぱジジイだけど少しマシかな

若いうちから億越えプレイヤーになるには運が必要ということっすな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?