見出し画像

Lil Woody's Shibuya

元 東急本店向かいのドンキ跡に先月openした「道玄坂通」に漸く足を伸ばし、シアトル発🍔ショップ、リル・ウッディーズへ潜入。肉肉しいパティ、ふわっとサックリめバンズ(現地産とか)。粗めカットのピクルス&オニオン、チェダーチーズ、ケチャップ入り。ポテトもカリカリッと旨し。そういえばミスター渋谷、井上順さんもX(Twitter)で紹介されていました。ただ一番シンプルなリル・ウッディーセットで¥1,600… 帰りはT立大学から歩いて帰りました(トホホ😅
https://lilwoodys.co.jp

「道玄坂通」には他にもThe City Bakeryやフリホーレス🌮、Giolitti🍦、猿田彦☕️など入っており、なかなか魅力的(だけど立地のせいか割と空いている)。

ついでにその前に寄った、サンシャイン60にある、いまや貴重なシアトルズベスト☕️。(本国ではかなり前にスタバに吸収合併され、更に最近ネスレへ譲渡、店舗が無くなっていてショック… 日本では以前は渋谷や新宿に店舗があったけれど、現在は九州の会社が展開していて関西に多い印象。おきばりやす…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?