見出し画像

Happy re birthday 俺

「誕生日祝えよ」

でお馴染みのかずやです。
お久しぶりです。
なんと、本日7月19日で生誕24周年を迎えました。
誕生日プレゼントは前後半年間受け付けているので安心して用意してくださいね。

僕の誕生日がきたと言うことは同時にこの漢も発生から24年経ったと言うことです。

実はこの漢、元々受精卵だったらしいですよ。ここだけの話にしておいてくださいね。
発生日おめでとうお箱🎊

お箱はさておき、今回は今年の抱負を発表しようかなと思います。

まあ夏に向けてnoteのリハビリ程度に書こうかなと思ったまデデデ大王。ごめんなさい。

!?

気を取り直して、まず一つ目は

新しい趣味を見つける

です。と言うのも、現在の趣味といえば読書、一人カラオケ、筋トレ、ゲーム、旅行くらいですかね。

一応ソロキャンプと映画鑑賞とも言ってますがキャンプ道具全部揃えたくせに一度も行ってないし、映画もまだ6本しか観てないのでまだ言うのはやめておきます。

誰か一緒にソロキャン行きましょう。

やはり24歳ともなれば大人な趣味も身につけていきたい所存。いやらしい店に通うことも考えましたが、お金がないので無理です。

逆に他の24歳は何を趣味にしているのでしょうか。

やはり年収に見合っていない、無駄に高い車を買って意味の分からない改造をして、せっかくの日本車を台無しにするとかでしょうか?

それともパチスロで無駄に時間とお金を浪費するだけの日々を送るのでしょうか?

何か良い趣味があれば是非教えていただきたいものです。

今日の豆知識
大卒は車のダッシュボードにぬいぐるみを積まない。

二つ目は

仕事を辞めない

これは非常に難しい。なんなら23歳の僕には無理でしたからね。

新卒一年目でクビを経験した者はやはり面構えが違います。

とりあえず今年度は契約更新の希望を出したのですが、どうやら契約更新が3年までしかできないらしく恐らくですが3年で辞めるのではないでしょうか。

昨年度と比べてめちゃくちゃホワイトになりましたが、労働がめちゃくちゃ嫌いなので3年でお金を貯めて、日本一周してから今後の人生考え直すのも悪くないかなと思っています。

「人生は夢だらけ」ですからね。

僕を引き抜くならその辺りが狙い目ですよ。

まあ今はそれなりに楽しく仕事できているのでしばらくは辞めないとは思いますが、ひとまず一つ抱負としてあげておきます。

今日の偏見
陸上部は人気者にはなれない

最後の抱負は

余暇を充実させる

です。

充実っていうと曖昧な表現かもしれませんが、昨年どの僕の様子を知っている方なら分かるように

「無」

でした。

今年度はせっかく休みの多いところに勤められたので、私生活を充実させたいと思っています。一つ目の抱負と重複する部分もありますが、余暇の使い方がとても大切です。

休みの日に予定があるのはなんと素晴らしいことなのでしょうか。今年度からは友達も彼女も歳の近い先輩もいるので、余暇が非常に充実している気がします。

それに加えて仕事が終わるのも早いのでしっかり自炊もしていこうと考えています。今のところスーパーの死んだ惣菜ばかり食べているので、明日から頑張ります。筋トレもちゃんとします。

そして長期休暇には皆さんお待ちかねのかずやの旅行があります。旅行記を楽しみにしていてください。

ということで今年は
1.新しい趣味を見つける
2.仕事を辞めない
3.余暇を充実させる


という三つの抱負を胸に生きていきたいです。

もしよかったら皆さんも一年間の抱負を考えるといいのではないでしょうか。

最後マジメに語ってしまいましたが要するにみんな俺の誕生日祝えよってことです。

それではまた旅行記で会いましょう。

今日の暴言
夢の無いフリーターは何やってもダメ

かずやでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?