見出し画像

洞川温泉珍道中〜珍太郎ドライブ旅〜


白い光の中に山並みが萌えるシーズンがやってきましたね。かずやです。

最近珍しく仕事が忙しくてイライラがVmaxなので温泉へ行くことにしました。

今回の目的地はかの有名な洞川温泉です。僕は知りませんでした。

旅は道連れ世は情け、ということで運転手としておじいさんおばあさんを騙して金儲けをしている旧友の珍太郎をお迎えし、男2人旅と洒落込みます。

どんな旅になったのでしょうかねぇ!

2/26(土)

朝8時、京都駅。スタバで佇む漢、かずや。

なんと前回の伊勢旅行と同様、レンタカーミスがあったためスタートダッシュに失敗。
京都駅集合にしたのにレンタカー屋が

珍太郎のせいです。

ここ。

遠すぎキモすぎですね。珍太郎に取りにいかせたので、代わりにスタバのコーヒーを奢りました。おしゃれな飲み物は頼み方がわかりません。

何はともあれ、いざ出発!

ちなみに今回も1秒も僕は運転しません。免許返納してもいいくらいです。

まず最初のスポットはココ!

奈良ならではの景観

山火事です!ものすごく煙い。

野焼きに失敗したのでしょうか、山に火が燃え移りかけていて大変そうでした。

気を取り直して目的地の洞川温泉へ向かいます。

車内ではダラダラと結婚できない話で盛り上がります。最近みんな結婚しすぎじゃない?流行ってんの?

そんなこんなで着きました。

画質どうなってんだよガラケーかよ

洞川温泉です!山の中すぎて雪がまだ残っています。

腹が減っては入浴できぬ、ということでご飯を食べに行きます。

しかし、ここで大事件が。

サイフ落としちゃった❤️


なんということでしょう。奈良県のどこかしらで財布を落としてきたようです。
これにはかずやもちんまり。

落としてしまったものは仕方ないので、いったん珍太郎の詐欺で稼いだお金でご飯を食べることにします。

ちなみにセブンに落ちていたので、帰りに回収しました。彼女にはナイショです。

気を取り直してこれが今回のランチです!

おかず多すぎ疑惑

なんとシカ肉のカツ定食です。チキンカツの上位互換みたいな味でした。豆腐が一番美味しかったです。

捕獲レベルは57ってところです。

誰が覚えてるんだ

お腹も膨れたので軽く温泉街を珍ブラします。特に何もないのですが非常に水が綺麗です。川の水が透き通りすぎてまるであの頃の俺たちのようでした。は?

陀羅尼助

近くに吊り橋があったので登ってみます。

石田のおっちゃん、、、

全く伝わりませんがビルの8階くらいの高さです。鉄骨渡りかと思いました。
ちなみに真ん中の方はしつかりと揺れます。そして渡ってもすることはありません。

軽く斜面の上にあったので半分滑落しながら温泉街へ帰ります。コンバースと雪は相性が僕と仕事くらい悪いです。

汗をかいたのでようやく温泉へ。

闇よりいでし絶望

中はえちえちなので見せられませんが、まあ公衆浴場です。泉質も中々、なんにせよ雪見温泉はいいものですね。

お客さんもぼちぼち来ていたので意外と人気の温泉地なのでしょう。まあ我々合わせて5人でしたが。

さて、気持ち良くなったので帰りましょう。

しかしこれだけでは物足りませんね。世界遺産でも見に行くことにします。

曲がりくねった道の先に、、、

道が狭すぎキモすぎ怖すぎ。

着きました。

どこですか?ここ。

皆さんご存知、金峯山寺です。知らない人は恥じた方がいいです。この愚者めが。

僕は世界遺産検定2級保持者なので皆さんに説明するんですけど、ここは寺です。

さて軽く参拝したので近くのお土産屋さんでお買い物をします。我々が求めていたのはこれ!

ごいごいすー

柿の葉寿司です。あとでレビューします。

あと日本酒も買ってみました。楽しみですね。

今度こそ帰りましょう。ちなみに帰りは謎の渋滞に捕まった上、珍太郎がめちゃくちゃ道を間違えてくれたので4時間以上かかりました。

怒ってないよ❤️

帰りにちゃんとセブンによってサイフを回収しました。子供が拾ってくれたらしいです。僕もそんな清い心を取り戻すことはできるのでしょうか。洞川のように。

お家に帰ったので買ってきたこいつらで晩酌です。

お酒は原酒なので19度ありました。気持ち良すぎて昇天していました。

柿の葉寿司はその名のとおり柿の葉に包まれた寿司です。実質鯖寿司です。

珍太郎が泥酔太郎になってしまったので今回はお開きです。ご迷惑をおかけした皆様へ陳謝。

運転手してくれるひとはぜひ一緒に旅行行きましょう。


今回のnoteはコンパクトに仕上がりました。もっも書いて欲しい人は感想をLINEで長文で送ってきてください。

来なくても描き続けます。だって旅日記だもの。

かずを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?