見出し画像

これが僕の優しさです。


腹一杯美味しいものを食べて
たくさん笑い合って
安心出來る家でぐっすり寝て
情熱の持てる仕事をして
好きなだけ好きなことをする人生を送って下さい。

愛する人達の安心と
愛情溢れる時間の多い人生を過ごして下さい。


お金について 時間とお金の投資先

1無駄遣いしない
2貯金をする
3好きで得意なことで稼ぐ 仕事になる趣味を3つもつ
4投資をする

投資先
*健康 経済的健康 精神的健康 肉体的健康
*スキルアップ 手に職 本 スクール セミナー
*人間関係 30年以上付き合える関係を大切に

学校について

ホームスクールについて

ホームスクールの教材なんて安いです

世界には一流の先生がいる

ネットでテレビ電話で十分

居心地よい環境で勉強したらいい

勉強は一人でするものだ

あんな硬い椅子に座って大勢でする必要はない

先生も地域のたまたまそこにいた人じゃなくて

本当に相性のいい先生を世界中から選べば良い

友達に会いたいなら

スイミングスクールにいくとか

キャンプスクールとか

ボーイスカウトとか

ガールスカウトとかに行けばいい

時代はそうなってる

親の役目は人生の選択肢を増やしてあげることと

強みや長所を伸ばしてあげること

環境を整えてあげること

お金や価値についての教育をしてあげること

人生について

自分に必要なことを自分で知ってること

主体的に自分の軸を持って生きること

死について考える

遺言書を書く。

『私の葬式など絶対に必要ありません。死んだら終わりです。葬式なんて無駄な風習をしたら私はずっとあなたがたを恨みます。(恨むのは冗談です。本当にやめて欲しいから言ってます。)

そのかわり浮いたお金であなた方が本当に必要な【環境に】投資しなさい。寝具やお風呂にテレビや浴槽や居心地や健康に投資しなさい。

その方が私はよっぽど嬉しい。私の抜け殻など焼いて骨は海にまいてください。

お墓も必要ありません。お経も無意味です。坊主に何か言われて説得されても納得しないでください。たまに思い出してくれた時には必ず側にいます。

必ず見えない何かをしてあげます。約束します。

だから頼みましたよ。必ず側にいるから、自分の人生を有意義に幸せに過ごしなさい。

好きなことだけしなさい。人生は短い。本当に好きな人達だけと関わりなさい。世界はあなたが全て決められる。

あなたが創造主です。その権利を簡単に放棄するんじゃない。

何があっても大丈夫だからいつも側でみててあげるから

本当に自分のことが大好きになれる生き方をしなさいね。

あなたならば大丈夫。おわり。

ps.本当に心から思い出してくれる瞬間や人達だけで私は充分なんです。

それ以外は必要ありません。御香典もお布施も本当に無意味です。無駄な風習は私には必要ありません。

私に遺族に対して出來ることや友人に対して出來ることはこれくらいしかありません。

それだけはさせてくださいね。お願いします。

おわり。

人間関係は必要のない人達が八割 後の二割の人達を大切にしたらいい。

恋愛について 誰の意見も聞かずに自分の心を信じて自分で決めること

好きな人だけと関係を持つこと

安心と信頼の関係の歴史を刻むことの重要性

本当にこの人じゃなきゃダメだと心から思う人と結婚をしなさい。

生き方が死に方になります。
良い死に方をしたかったら
良い生き方をしていきなさい。

家族と友人を大切にし 幸せに生きてください



生活の質を高めるとか

環境を整えるとか

心を住みやすい部屋にするってことだと思う

そういうことだよね

・質の高い睡眠

・居心地のいい部屋

・質の高いバスタイム

・好きで得意なことをする暮らし

部屋は心

心も自分の住む部屋

美味しい料理

美味しい時間

笑い合える人たち

健康という土台

経済的健康
精神的健康
身体的健康

自然治癒力

免疫力

を高める暮らし

オーガニック

無添加製品

農薬ゼロ

ノーケミカル

體(からだ)を芯から温めること

愛を交わす安心と信頼の
パートナーシップ

愛を確かめ合う
心のかよう
セックス

全てを
さらけ出すこと

心を裸にすること

豊かな精神性

季節を感じ取れる暮らし

魅力的で居続ける

常なる學習者であること

いい音楽を聞くこと

おしゃれな命でいること

ありのまま

ただ

そこにある

愛を育む

静かな時間を過ごす

好きなことだけをする

キャンドルを炊いてみる

陶芸をやってみる

自分で何かを作ってみる

それを売ってみる

家族は一番大切なもの

コミュニケーションをちゃんととること

家族は協力した方が絶対いい

なりたい自分

過ごしていきたいスタイル

どこに行ってもいいし

どこにも行かないでもいい

何をしてもいいし

何もしないでもいい

好きな人に愛に行く

笑う

泣く

感謝する

明るい話をしよう

歌を歌おう

時には

みんなの前で

未知の領域と少しずつ握手をして行くこと

コンフォートゾーン(安心領域)を広げて行くこと

仲間を見つけよう

一緒に遊べる

楽しめる

仲間を

やっぱりここに帰ってくる

そういう居場所で

そういう人と

時間を共にしよう

君だけの魔法があるよ

上手にできるかってことじゃない
間違えないってことじゃない
嫌われないってことじゃない

君だけの魔法があるよ

今だけのマジックアワー


サポートしてくださったお氣持ちは記事を書く上での資料などに大切に使わせていただきたいと思います(*´꒳`*)