見出し画像

『Gift』という1枚を作りました

今日は皆さまに大切なお知らせとお願いがございまして。

つい先ほどSNSのほうで先にお知らせしたのですが、5月12日に向けて2曲入り+書き下ろしライナーノーツ付の【Gift】という一枚を作りました。


一人のピアノ弾きとして、どちらの曲もピアノ一本のインストゥルメンタルとして仕立てました。

そして、毎日文章を書いてる身として書き下ろしでライナーノーツ(というよりエッセイ的な)を封入させてもらいました。

このライナーノーツ(というよりエッセイ的な)は、12曲前後収録されている一般的なフルアルバムの歌詞カード分のページ数をびっしり書かせていただいてるので、ひとつの読み物としての読み応えはそれなりにあるかと思います。

ライナーノーツというのは本来は楽曲解説的な文章が一般的なんですが、今回はこの一枚を作ろうと思ったきっかけや、作品に込めた意味、意義みたいなものをかなりこってり書いていて、それは個人的な部分もあれば世の中に対しての部分もあり。

本来作る予定はなかったんですが、そこは避難所生活が大きかったです。
(ぜひライナーノーツ読んでください)

なのでもはやエッセイ的な風貌になっていると思います。
曲と合わせてぜひ読んでほしいブックレットになっています。

現状はBASEでの通販と手売りでの扱いになっていて、手売りに関しては5月12日以降で僕が個人的に出演させてもらえるライブで、手売りしてもいい許可が降りる会場でやらせてもらおうと思います。

先立って通販を先に開始させていただきますという感じです。

最短のお届けは5月12日になります。
母の日です。こだわりました。

むしろ思い立ったタイミングでもうほとんど母の日まで時間がなかったので、割ととんでもないスケジューリングで作りました。
(なので2曲が限界でした)

繰り返しますがタイトルは『Gift』です。

ぜひ母の日に親から子へ。子から親へ。
ひとつの母の日ギフトとして贈り合ってもらえると幸せです。

今日は取り急ぎ『Gift』という一枚を作りましたっていうことと、5月12日にお手元にお届けできるよう本日から通販受付を開始させていただきますというお知らせにあがりました。

明日以降も、もう少しこの作品の話が続くと思いますがご了承ください。

よろしくお願いします。

西村




メンバーシップ「オンラインアトリエ」では無料記事とは別でメンバーシップ限定記事を毎日更新したり、1日1曲ピアノ演奏をアップしたりしております。
自分の作品創りのプロセス、最新の進捗状況(音源)の共有だったり日々の活動の中でのあれこれのかなりコアな部分を掘り下げてますので、よろしければ覗いてみてください。

活動の継続と発展のためにサポートいただけたらめちゃくちゃ喜びます🎹