見出し画像

撮影最終日

初めての映画「E干サークル」(いいぼしサークル)の撮影が終了致しました。
2月に撮影をスタートし、元々は4月までで撮り終わる予定でしたが、
月1〜2回の撮影とはいえ、結果6月いっぱいまで撮影を引っ張ってしまい、
役者の皆様には映像のつながりのため、髪型をキープして頂くなど、
期間が延びれば延びるほど申し訳ない気持ちが募りました。
それでも皆さん、終始とっても楽しそうに関わってくださり、
本当に助けられました。
今はとても寂しい気持ちです。
まだ音声の録り直しなど残ってはいますが、
ひとまず大きな節目を迎えたことには違いありません。
目指すは2020年1月の本公開より前に控えている、
2019年9月のショートバージョンの公開です。
そのためにはまず、本編をすべて作り上げ、
それを短かくしなれけばいけません。
ちなみに当初、本編は1時間半を予定しておりましたが、
現在9割の編集を終え、すでに1時間40分を超えており、
このまま続ければ普通に2時間弱の映画になりそうです。
撮影当初は、このままいくと60分にもならないんじゃないか、
なんて話も挙がっていましたが、
実際編集してみないと、時間は読めないものです。

ここから先は

1,499字 / 2画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?