見出し画像

※旧情報※ジェイラボ*コアコミュニティ設立

(注意)2020年3月からコミュニティは新しくなりました。この記事は過去の記録として残してあるだけです。

-------------------------

私の活動の核として、コミュニティを設立することにしました。

"Slack"を使い、クローズドなグループチャットでつながります。

普段、YouTubeなどの無料サービスを経由して情報発信していますので、有料でのコミュニティ設立に抵抗感を持つ方もおられると思います。

しかし、こうして、いくばくかのフィルターをかけることによって、本当にやる気のある、リテラシーの高い、価値観の近い、だけどいろんな背景を持つ人達とつながれるチャンスが広がります。

「探せば意味のある情報だって落ちてるはずだ」そう信じてフィルターのないジャンク空間で無限の旅路に出るのはもうやめましょう。本当に有益な情報が、本当にその辺に落ちていると思いますか?

大切なことは、ジャンクの山の中からお宝情報を見つけることではありません。適切につながって適切なタイミングで適切に情報を引き出し、自分自身もちょっぴり変化することです。

そのための核として、有意義なつながりを持つための待ち合わせ場所として、私を使ってください。

勉強の質問から人生相談まで何でも共有し合いましょう。そして、コミュニティ内で解決しない問題が生じた時には、私が最後の砦となりましょう。

そして、コミュニティでの活動がそのままnoteやYouTubeのコンテンツに発展していきます。

画像1

新しいページに未来を書き込むのは私ではありません。皆さんです。私が一人一人指導する、一人一人相手にするというカタチでは、高額な授業料を対価とする既存のカタチから抜け出せません。あるいは、ただとにかく動画を作っては投げ捨てるだけでは、サポートが行き届きません。せっかく、新しい技術があるのです。新しいアイデアで新しい塾のカタチを作るべき時は、もうとっくに来ています。

大変お待たせいたしました。お待たせしすぎたかもしれません。

学習塾? 予備校? カルチャースクール?

いいえ、ジェイラボです。よろしくどーぞ!

詳細は他記事、動画でも説明しています。

【受験生向け】


【一般向け】



私の活動にご賛同いただける方、記事を気に入っていただいた方、よろしければサポートいただけますと幸いです。そのお気持ちで活動が広がります。