見出し画像

【Instagram投稿100件記念】お互いのお気に入りサムネBEST3

3位

『コーヒーハウス  テル・ミー』

理由:ソファーの赤、クリームソーダの緑と白、レモンの黄色と色が美しいですね!色使いに惚れ惚れします!素敵な写真だあ~

『コーヒーハウス  テル・ミー』の住所はこちら⇩

『かわさき名産品 多摩川梨ジャム』

理由:基本的に写真担当は夫リョウですが、この写真は私が偶然にもいい感じに撮れたというのと、「多摩川梨ジャム」を投稿するにあたり、「多摩川梨」も一緒に投稿したらどうかなと思い、それを実行に移せて、なおかつ反応も結構いただけたのが嬉しかったので、お気に入りです!

多摩川梨ジャムが買える『はっぴわーく』の住所はこちら⇩

2位

『ShimaBar(シマバル)』

理由:夜に撮影したのですが、青い外観がライトで照らされて凄くイケています。文章もお気に入り。

『ShimaBar(シマバル)』の住所はこちら⇩

『ベーグルカンパニー』

理由:やはり「ベーグル沼へようこそ」という言葉が気に入ってます。ベーグルカンパニーさんは大好きなお店なので、どうやって言葉で表現したら伝わるだろうか…と結構頭を悩ませながら、思いついた言葉を口に出していたら、出てきた言葉です。

この投稿したときはInstagramを初めてまもなく、よく機能がわかっていなかったため、投稿する際に、ベーグルカンパニーさんのアカウントをタグ付けしたつもりが誤って共同投稿者で投稿をしてしまい、ベーグルカンパニーさんのフィード投稿欄にもにしにし家のが載ってしまうという事件が…それ以降同様のミスが起こらないよう細心の注意を払って投稿してます!

『ベーグルカンパニー』の住所はこちら⇩

1位

『ベーグルカンパニー』

理由:①「ベーグル沼へようこそ」という文章。②商品を持って風景を映す構図。③良いね数700という圧倒的な数字。
ミスを含め、色々な要素でバク伸びしたこの一枚は一番印象に残っている写真です。あとベーグルカンパニーで食べるまで、ベーグルが美味しいことを知りませんでした。私が特にお気に入りの店でもあります。

『ぽこ・あ・ぽこ』

理由:このサムネだけで、店内の雰囲気や壁一面に並ぶコーヒーカップの美しさが伝わってくるので、お気に入りです。また、写真の撮り方もGOOD過ぎる。なかなか入るのに勇気がいるお店だったので、何回かお店の前を通り過ぎて、「どっちが先に入る?」「え、私?」みたいなやり取りをしてやっと入ることができました。以前から気になっていたお店なので、入ってみて良かったなあと思っています!

『ぽこ・あ・ぽこ』の住所はこちら⇩

お互いのBEST3を踏まえて

今回、【Instagram投稿100件記念】としてBEST3を挙げましたが、BEST3以外の他の投稿も全部気に入っているのが本音です。

『BAGEL COMPANY(ベーグルカンパニー)』はお互い選ぶだろうなあと思ってました!『ShimaBar(シマバル)』も写真がめちゃくちゃかっこよく撮れているので納得です!『コーヒーハウス  テル・ミー』は夫リョウ骨折中にて行けなかったので、「僕も行きたい!!!」という思いも込みで選んだ気がします、たぶんですが。

ここに入らなかったお気に入りの写真もたくさんあります。
多摩川梨ジャムの写真は良い構図を発明したな!と感心しました。
「ぽこ・あ・ぽこ」は私も特に力を入れて撮った写真なので納得です!

最後まで読んでいただきありがとうございます!「スキ」「フォロー」をしていただけると励みになります♪

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?