見出し画像

プレリリース投げ込み2回目

2023年5月17日(水)

前回はハラハラ、ドキドキでしたが
2回目は経験者ですから、落ち着いたモノ。

2回目のプレリリースの内容は
6/17(土)の特別展示セミナーのお知らせ
今回修復の阿弥陀如来像と
西本願寺門主裏書きの掛け軸「方便法身像」の展示のお知らせでした。

今回も事前に大阪市役所の大阪記者クラブに電話。
前回同様、電話がつながらない!
今回は広島サミット(2023年5月19日~21日)の直前でした。
ようやくつながった電話口の幹事社の担当者も前回同様
「はい、はい、分かりました。」と簡単にOKが出たので、
「事前電話無しで、投げ込みできるかも~」
と思ってしまいました。

大阪市役所

夏日で暑い日でした。
前回同様、エレベーターで5階へ上がり、記者クラブのポストに投函。
問題無く投函終了。
帰りに、市役所地下の食堂で「だし巻き卵のランチ」を食べて帰りました。美味しかったです。

大阪市役所地下の食堂のランチ


そして、TV大阪さんが
6/17(土)の特別展示セミナーに取材に来てくれました。

続く~

いつも応援いただきまして誠にありがとうございます。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

今日もご先祖様のお力添えをいただけますよう、お願いいたします。

大阪の豪商・加島屋第10代、廣岡久右衛門正直の孫
神戸中医学院(芦屋薬膳)代表、西野久子(旧姓:廣岡)

支援のお願い(気に入ったらサポート)
購読料は「大阪の豪商・加島屋久右衛門・廣岡家」の文化財修復保存研究の為に使わせて頂きます。ご支援賜りますようお願い致します。

文化財修復活動の動画
・100年先プロジェクト(45秒)
・阿弥陀如来像(平安末)(70秒)
・西本願寺門主裏書き「方便法身像」(江戸時代)(58秒)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?