見出し画像

やっぱり女には言葉が必要

みなさんこんにちは、田中らぼた餅子です。
ボイスクリエイターの田中らぼた餅子です。
あなたのハートに、めろめろ♡めろりんちょ♡

さて、今回も始まりました、餅子の恋愛教室♡
皆様、いらっしゃいませ、ごきげんよう。

今回も私なりに一つのテーマに沿ってお話を進めていこうと思います。
共感できる!って思ったり、いやいや、こういう風にも考えられるじゃん?等々、みなさん考えることが違うと思いますので、ぜひ皆さんの意見も聞かせていただければなぁと思います。
今回話すお話は、本から抜粋した内容ではなく、私自身が経験した・考えた内容になります。なので、賛否両論あると思いますが、一個人の意見として聞いていただければ幸いです。よかったら最後まで聞いてください。

最近仕事が終わってやる事と言えば、
筋トレ、ボイトレ、読書、マイストーリーの続きを書く、Voicyを聴く、noteを書く、noteの記事を読む、収録する、そしてその他やりたいことをやる、って感じの毎日なのですが、その中で気付かされたことを残しておきます。

今日あなたに伝えたいことは、
「女にはやっぱり言葉が必要なのだ」
ということです。
いろんな恋愛相談の記事を見たり、聴いたりしていると、結局はここだよねって、いつも思うんです。

どれだけ愛情表現しているつもりでも、少し言葉が足りなかったが為に「あなたからの愛を感じられません!」ってなっちゃうんですよね。
すごく勿体無い!
それさえ言葉にしていれば幸せだったかもしれないのに!
男性は元々自分の気持ちを表すという行為自体が、女性よりも苦手なのはわかります。
だけど言葉が少なければ少ないほど、女性は不安になります。
「自分なりには、相手に好意を伝えている」
この自分なり、相手には伝わっていないことが多いですよ。
前にも話したことがあるのですが、女性が欲しいのは
「根拠のある言葉とそれに伴う行動」です。
根拠のない、頼りない言葉はトラブルの元となるのですが、

あなたが本当に相手に感謝しているのなら、
毎日ありがとうって伝えてください。

あなたが本当に相手のことを大好きなら、
毎日大好きって伝えてください。

あなたが本当に相手のことを愛しているなら、
毎日愛してるって伝えてください。

それができる男性ってものすごく少ないですよ。
もし今あなたと一緒にいるお相手がそれをできる人なら、何がなんでも大切にした方がいいです。

この人は私のこと好きなんだからって油断していると、他の女に取られるかもしれませんよ。
そんな魅力的な男性が、他の女性から魅力的に見えないわけがありません。
自分では「俺モテないよ」とか言うてても、
その人の他の人との関わりを見てみてください。
自分に向けられてる言動と同じようなことを、
他の人にもしてますから。
無意識的にやっちゃってますから。
自分自身も思いをちゃんと言葉にすることを覚えておいた方がいいですよ。

普通そんなことしないでしょ?って思う人も中にはいるかもしれません。
その普通は誰が決めたんですか?と私は言いたいです。どんな形があってもいいじゃないですか。
自分の大切なものを大切にしてください。
本当に守らなきゃいけないものを守ってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?