見出し画像

遠距離恋愛している男女は〇〇な説

みなさんこんにちは、田中らぼた餅子です。
ボイスクリエイターの、田中らぼた餅子です。
あなたのハートに、めろめろ♡めろりんちょ♡

さて、今回も始まりました、餅子の恋愛教室♡
皆様、いらっしゃいませ、ごきげんよう。
今回お話しするお話は、私とある配信を聞きまして、
あぁ、なるほどなぁって思ったことがあったので、
それを私なりに解説していきたいと思います。
共感できる!って思ったり、いやいや、こういう風にも考えられるじゃん?等々、みなさん考えることが違うと思いますので、ぜひ皆さんの意見も聞かせていただければなぁと思います。

本日私が提唱したいのは、こちら!
「遠距離恋愛している男女はイイ男・イイ女説」です。
皆さんは遠距離恋愛ってしたことがありますか?
こんなことを提唱するぐらいなので、私ももちろん経験はあるんですけど、
遠距離恋愛ってみなさんはどんなイメージを持っていますか?
なかなか会えない関係だから寂しくなっちゃいそう、とか、
相手の目の届かないところで浮気とかされちゃうんじゃない?とか。
けっこうデメリットの方にスポットが当たりがちかなぁと思うんですけど、
それも踏まえたうえで、遠距離恋愛をしている男女はイイ男・イイ女であると考えた理由を3つ紹介していきたいと思います。
良かったら最後まで聞いてください。

まず1つ目。
「遠距離恋愛ができる男女はある程度容姿が整っていないと成り立たないから」です。
1つ目の理由からかなり突っ込んだお話をします。これは私の周りのお話なので、全部が全部ではないのですが「私、遠距離恋愛をしているんですよね」っていう女性に、あまりにも容姿が整っていない人っていないんですよね。遠距離ということは、すぐ近くにいて、いつでも会える関係性じゃないじゃないですか。なので男性にも女性にも、お互いに、魅力的な異性は周りにいるはずなんです。それでも目移りすることなく、パートナーを魅力的だ、好きだと思えるというのは、少なからず、自分の中での外見の基準を相手が満たしていて、ある程度容姿が整っている可能性が高いんじゃないかな、と思うんです。もちろん、外見なんて関係ない!大事なのは中身なんだ!っていう主張もあると思うのですが、やっぱり、恋愛においての容姿って目をつぶる訳にはいかないですよね。あまりにも不潔だったり、身だしなみに努力が見られない場合は、最初は良くても徐々に魅力も損なわれていく気がします。遠距離恋愛ができるカップルは、身近な人よりも男性として、女性としての外見的魅力に長けている人じゃないかなぁと思います。

次に2つ目。
「遠距離恋愛ができる男女は、他人にはない魅力を持っているから」です。
遠距離恋愛をしている男女って、出会いがないから遠距離恋愛を選んでいるわけではないと思うんですよね。出会いなんて、自分が行動すればいくらでも見つかるはずなんです。わざわざなかなか会えない関係性を望む人なんて、それこそ最初の方に言ったような、常に浮気がしたい、気が多いとか、よっぽどの遊び人ぐらいじゃないでしょうか。それでも離れているパートナーを選ぶ理由。それは、他には代えがたい、その人にしかない魅力があるからだと思うんです。その人にしかない性格の良さ、その人にしかない経験や知識、その人にしかない特技、その人にしかない身体的特徴(例えば声とか)等々、様々な理由があると思いますが、お互いに惹かれ合い続けるのは何かしら他の人と違うものを持っているからではないでしょうか。お互いを尊重し合い、この人じゃなきゃダメなんだって思わされる何かを持っているからこそ、その人のことを一途に思い続けることができるんだなぁと私は思います。

最後に3つ目。
「遠距離恋愛ができる男女は、常に自分磨きをする、向上心があるから」
です。
これは先にお話しした、2つの理由のまとめみたいになるんですけど、遠距離恋愛を維持し続けるには、ずっとそのままでいい訳ではないんですよね。最初に話したように、近くにいる人よりも、遠距離恋愛はリスクのある恋愛です。なので私の周りで遠距離恋愛をしている男女は、筋トレをして体作りを頑張っていたり、新しい技術を身に着けようと勉強していたり、自分磨きに励んでいる人が多いです。遠くにいるからこそ、相手が何をしているんだろうとか、今どんなことを思っているんだろうとか、悩みや不安はつきものだと思います。でもそういったところで、自分に自信を持っていれば、ちゃんと相手を信じることができると思います。自分磨きをしている人は、他の人から見ても魅力的に見えます。どんな人がパートナーの前に現れたとしても、相手を信じてあげられるように、二人の関係性を信じきれるように、自分磨きは続けていきたいですね。自分の長所は伸ばしつつ、短所は克服できるように、成長していきましょう!

遠距離恋愛について、まだまだ思うことや学んだことはあるのですが、
今日はこの辺で締めたいと思います。
遠距離恋愛をしているそこのあなた。
今まで経験したことのないぐらい、いっぱい悩むだろうし、いっぱい苦しい思いや、悲しい思いをすることもあると思います。
そんな中で大切なことは、相手を不安にさせないこと、安心させてあげることだと思います。
ずっと遠距離恋愛をしていたい人なんていないでしょう。
大好きな人のそばにいられるように、一緒に頑張っていきましょうね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?