見出し画像

ちょっぴり恥ずかしいけど、自分で自分の好きなところを語るね

みなさんこんにちは、田中らぼた餅子です。
ボイスクリエイターの田中らぼた餅子です。
あなたのハートにめろめろ♡めろりんちょ♡

さて、今回なのですが…
収録企画「自分で自分の好きなところを語る」をやっていこうと思います。
自分で自分の好きなところ…というと、なんだか自画自賛しているみたいで恥ずかしいのですが、これも私を知ってもらえることの1つかな、と思うので早速挑戦していきたいと思います。
よかったら、最後まで聞いてください。

私が考える、私自身の好きなところは、精神的な面で言えば、何事に対しても好奇心旺盛でチャレンジ精神があるところ、かなと思います。「あ、これやってみたいかも!」って思ったことに関しては、すぐ挑戦してみるようにしているんですよね。だから無計画に出発して、失敗した経験もたくさんあるのですが、それでも自分のこの性格は好きだなって思います。いろんなことを考えて、一歩踏み出せずにずっとウジウジしているより「とりあえずワクワクするならやってみようよ!」って悩んでいる人にも言いたくなります。挑戦しなければ運もめぐってこないですもんね。
年齢を重ねるにつれて、少し他人からの見られ方とか、社会的な部分とかを考えるようになり、少し落ち着いてはきましたが、基本的には「まずはやってみよう!」「やってみなきゃわからない!」という気持ちで生きています。この好奇心旺盛で行動力がある性格だからこそ、ストリートから自分の憧れだった声優としてテレビに出演することもできましたし、いろんな人や物事とも巡り会うことができました。巡り会ってくれた人たちにもずっと感謝していきたいなって思っています。
最近挑戦したことと言えば…絵を描きましたね。11月に美術館に行った時に「あ、私も絵を描いてみたい」って唐突に思って、その数日後には描き始めていました。正直私は「色彩感覚が狂っている」「センスがない」と他人から言われてから、苦手意識を持っていたことにあえて挑戦してみたのですが、やっぱり最後絵を描き終えた時は「やってよかったな」って思いましたし、「これをまた何かに活かせるんじゃないか」と今もワクワクしていたりします。今のところその活用方法は思いついていないし、SNSに載せたりもしていません。いつかどうにかなったらいいな、なんて、思うんです。まったくもって根拠のない自信ではあるのですが、そのチャンスがあったらいいなって思っています。
これから挑戦してみたいなぁって思っていることは、ざっくり言うと「自分にしかできないことでその道を切り拓くこと」ですね。これはすぐすぐできるものではないと思っているので、準備の段階から結構な時間を要するかなぁって思ってはいるんですけど、今、日々生活している中で、着々とその下準備は進めています。そのためにも本を読んだり、その本から学んだことを実際の生活に取り入れてみたり、自分の目標とするものにアプローチするためには、どういった段階を踏んでいく必要があるのか、計画を立てています。無計画に進んで痛い目を見ることはたくさんあったので、これからはしっかり道筋を立てて、着実に一歩ずつステップを上がっていけるようにコツコツ継続!これが大切ですね。

私の思う、自分の好きなところはこんな感じです。
これを聞いた皆様に、何か伝わるものはあったでしょうか?
あ、ちなみに、身体の部位で自分の好きなところは、「唇と脚」です。
プロのメイクさんに「薄すぎず、分厚すぎず、形が綺麗だ」と褒めてもらった経験があることから、自分の唇を好きになりました。
脚はキャバ嬢時代に立ち待機をしていた際「脚だけはモデル級に綺麗だよね」とお客様やスタッフから褒めてもらった経験があり、好きになりました。…まぁ、思い返してみると「脚だけは」ってところから褒められそうなところがそこぐらいしかなかったのかな?っていう疑念もわきますが「綺麗」って言葉を貰っているのでね。そこは自信を持っていいのかなって思っています。そういえば最近はそんなに言われた経験がありません…というか、あまりにも外に出て誰かと交流するということがないので、今はどうなのかな。当時と変わっていないといいなぁと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?