見出し画像

大好きな人に歌われたらメロメロになっちゃう1曲

みなさんこんにちは、田中らぼた餅子です。
ボイスクリエイターの、田中らぼた餅子です。
あなたのハートに、めろめろ♡めろりんちょ♡

さて、今回も始まりました、餅子の恋愛教室♡
皆様、いらっしゃいませ、ごきげんよう。

今回も私なりに一つのテーマに沿ってお話を進めていこうと思います。
共感できる!って思ったり、いやいや、こういう風にも考えられるじゃん?等々、みなさん考えることが違うと思いますので、ぜひ皆さんの意見も聞かせていただければなぁと思います。
さぁ、皆様。クリスマスが近付いてきましたよ!
そして今年も残すところあと12日。
冬の寒さもだんだんと厳しくなってきました。
朝も昼も夜も寒い。
外に出れば、自分の体温と外気の気温の差が激しすぎて鼻水が出ます。
この、風邪ひいてるわけじゃないのに鼻水が出てしまう現象どうになかならないんですかね。どうやっても溢れてきちゃうんです。
何とか対策したいところではあるのですが、そんな話はさておき。

本日お話ししたいのは、「寒い冬にこれを歌われたらメロメロになっちゃいますよ」っていう曲を思い出したっていう話です。
とっても個人的な趣向の収録にはなっておりますが、よかったら最後まで聞いてください。

男性女性問わず、この世界にはラブソングが溢れていますよね。
そんな中で、お気に入りの曲がきっと皆様もあると思います。
この寒い冬、よりそのラブソングが刺さることもあるじゃないですか。
私自身「これを大好きな人が歌ってくれるところを想像したら、たまらねぇなぁ」っていうのがあるんです。
気になります?まぁ、そんなに興味ないことかもしれませんが、よかったら参考になさってください。
私がおススメする曲はガクトさんの「12月のLoveSong」です。

最近テレビでものまね王座決定戦があったじゃないですか。
みなさんはご覧になりました?私ものまね王座大好きで、よく見るんです。
いつか私もこの仲間入りしたいなぁ、なんて思いながら見ていたりもするんですが、その中で、松本人志さんのものまねをすることで有名なJPさんが、ガクトさんのものまねをしてこの曲を歌っていたんです。
もうね、めちゃくちゃかっこよくて。
JPさんのことはもともと好きではあるんですけど、芸人としてカッコイイって思っていて、男性としてカッコいいとは、みたことはなかったんですよね。めちゃくちゃ歌うまいし、ビックリしました。
歌がうまい男性って、ほんとカッコいいですよね。

「12月のLoveSong」を初めて聴いたのは、
おそらく私が中学生ぐらいの時だったと思います。
しかも今と同じ12月。
ガクトさんの歌で唯一知っているのはこの曲だけなんですけど、この曲を一度聞いたときからとっても印象的でした。
実は自分でも歌おうとしたんですけど、やっぱりこれは男性に歌ってもらうからこそいいじゃないですか。女性のみなさんも「うんうん」って頷いていることでしょう。
そこまで有名な歌じゃないのか、あまりラブソングの候補に挙がってくることも少ないのですが、私からしたらラブソングと言えばこの曲!と言ってもいいぐらい大好きな歌です。

みなさんもきっと、「これを歌われたらイチコロ」みたいな歌があるんじゃないでしょうか?
私の場合はものまね王座を見ていて急に思い出しましたが、
この収録を聴いたあなたも、ぜひ考えてみてください。
そしてよかったら、共有してくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?