見出し画像

ジャグリング界のレジェンド11人と話してみた

現代日本ジャグリング界は1999年のJJF、ジャグリング協会の発足から始まりました。そんな20年前の記憶もだんだんと失われていきます。

当時の「ぼくら」にとって懐かしいその20年前ころの様子を、当時ジャグリングしていた人たちに思い出を聞いていく企画を始めました。

気楽に始めたのに、気がついたら 11 人のあのころの人たちと話をしていました。ジャグリング歴20年を超えるレジェンドな人たちです。

1  ハードパンチャーしんのすけ X 西野順二
2 池田洋介 X 西野順二
3 セバスちゃん X 西野順二
4 たっきゅうさん X 西野順二
5 Mr.ドミノ x 西野順二
6 小西裕治 x 西野順二
7 トラヨシ x 西野順二
8 広幡章登 x 西野順二
9 安田尚央 x 西野順二
10 目黒陽介 x 西野順二
11 中嶋潤一郎 x 西野順二

ライブだとさすがに現役トップの目黒さんのときが聞いて下さった方も多かったのですが、どの配信もアーカイブになってから50回以上視聴いただいています。

忘れられていく記憶を YoutubeLive の対談アーカイブという形で残し、将来のいつか、日本のジャグリングの歴史に興味を持った人が1次資料として参照することがあれば嬉しなと思って始めました。その一方で、意外なことに、今現在聞いても面白いコンテンツになっているようです。

話を聞いてみたい人のリストはまだまだあります。今後もご期待ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?