ジャグリング座談会「これからのジャグリングの話」の話

2019年3月2日土曜の19時からバーチャルイベント会場のcluster を使って、ジャグリング座談会を開催しました。
思いつきのような企画ながら、ゲストスピーカーに、中西みみずさん、青木直哉さんが来てくれて想定をはるかに超える楽しい鼎談ができました。
2時間枠は、ちょっと長いかと思っていたら、本当にちょうどよい加減でした。

ジャグリング界初のバーチャル座談会でソフトのインストールなどもあったので、敷居が高く、話者3人観客1人かもと覚悟していたのにざっと10名以上の参加があってホッとするやらびっくりするやら。

録画記録のセットアップが技術的に間に合わなかったので公式には何も残っていません。忘れないうちにメモを残しておこうと思います。

と、思っていたら、それより早く皆さんがまとめてくださったのでひとまずリンクを集めておきます。にしののまとめはまた別途。

青木さんのまとめ
雑感の短文のようで要点がほとんど入っています。さすが。

ぴよぴよチャンのグラレコまとめ
とりとめない話しだったのに、とても分かりやすくまとめてくださいました。普通に観客として視聴してたのに素晴らしすぎ。(今後、オフィシャルにお願いしたいくらい!)

2時間でしたが、実はほとんど台本なしでした。ほとんど、というのは台本が無いことに気づいた青木さんが20分前に作ってくれたのがあったからです。冒頭のメディアの話で始まったところなどは青木さんがリードしてくれたおかげです。

初のバーチャル座談会なので、配信トラブルもあるかなと思ってあえて用意してなかったのです。助かりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?