見出し画像

9月8日

来年の夏になったら髪をバッサリ切ろうと思う。それまでは伸ばしておこうか、いや正直もう切りたい気持ちもあるけど。切るか?去年は夏になった途端に短くして、周囲の人が驚いてくれる様子を見てたいへん気分がよかったのだけど(5人くらいに「誰?」と言われた)今年はどうするか迷って結局伸ばし続けてみたのだが、特に夏季は汗や湿気で手入れが難しいというのがよくわかった。常時髪が長い人への尊敬の念がやまない。私はここ数年伸ばしているだけなので。スタイリストさん曰く、現状でもまだミドルの域らしいのでロングなんかとてもできない。あとは以前書いた気もするけれど、自分の心が髪の長い自身の姿に追いついていないと随所で感じる。ロン毛として接して来られると困るのだが。精神的にロン毛ではないから。その覚悟で伸ばしていた訳じゃないから。

元々は朝から出掛ける予定だったが台風がすごいらしいと聞いたので大人しく家で映画を見ながら作業した。さほど余裕がある訳でもないのに気ままにやってる感じがして自分に腹が立ったがどうすることもできなかったので窓から雨に打たれる山椒を眺めていたら眠くなったので寝た。おじいさんみたいな生活だよもう。日記屋月日のイベントも行きたかったが予約が締め切られていたので断念した。夜、雨が止んだので気まぐれに出掛けてみたら「ごはんですよ」のロゴがプリントされたTシャツを着ている人と2人もすれ違った。どちらもおんなじ街での出来事だった。フェスでもやっていたんだろうか。もしくは桃屋のメガネの人の個別握手会とか。人気あるんだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?