見出し画像

2024/04/21(日)

日記、362日目。

昨夜、気づいた時にはずるずると眠りに落ちていたのでそこから這い上がるような感覚で起き上がる。おんなじくらい毛布もずり落ちていたので元に戻す。適当な朝食を済ませながら配信で『日本怪奇ルポルタージュ』を観る。2Dの挿絵がちゃんと不気味ですごい。特番で観た時よりも好きだなと感じた。

昼間、すこし遠めのコンビニまで歩く。向かう途中で公園を見つけたので中に入ってベンチに座る。周りが住宅街だからか、日中なのにものすごく静かだった。木の上の方とかを眺めていると大きめの蟻がよじ登ってきて驚く。年々虫に対する恐怖が増していく。

夜、フミキモくんと電話。会話するのは去年のファッジのイベントで連日会った時以来。1時間半くらい掛けて色々話した。

電話を切ってから、劇場版名探偵コナンを観ながらゆっくりと体を伸ばす。とりあえずストレッチしておけば健康、と思っている節がある。時期も時期なので、寝るときに身に纏う布の量を適切に判断するのがむずかしい。雨なんかが降ると尚更わからなくなる。季節の側から私を着せ替えてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?