見出し画像

2024/04/25(木)

日記、366日目。

午前中から歯医者へ。起きて準備をしていると予約にまつわるお詫びの連絡があり、特に問題なかったのだが「診察台にチャーハンをぶちまけてもよいですか」と試しに聞いてみたら「箸と皿を用意しておきます」と返されたので、荷物が一つ増えてしまったことにほんのすこし後悔した。

結局、チャーハンは持っていかなかった。用意する時間がなかったからではない。育ちが良くてまっとうな倫理観の持ち主だからだ。診てもらったら歯ぐきがほんのり腫れているらしいがどれくらい心配するべきなのか分からなかったので、歯を白くしたいです、とだけ伝えたら歯を白くしてもらえることになった。これからは、珈琲も鼻から吸う。


深夜、LUUPで近所を散歩した。免許を持っていない私の最高時速は20キロ。なだらかなアップダウンのある道をぼんやり走っていたらインド系に見える外国人数名が全力でバトミントンをしている場面に遭遇した。まるで夢を見ているようだった。夢は夢でも、うんと寝汗をかくタイプの夢。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?