見出し画像

2024/04/26(金) - 04/28(日)

4月26日(金)
日記の更新を一度止めてみることにした。

昨日までの1年間、500〜1000文字ほどの日記を毎日欠かさず書いてnoteにアップしていたので、それがないというだけで1日のリズムがかなり違ってくる。違うだろうなと思っていたが、まさかここまでとはな。私の脳内で赤井秀一が呟く。

今日が歳の離れた従姉妹の誕生日だったことを日付が変わる直前に思い出したが、一旦忘れることにした。毎年スターバックスのカードを贈り合っていたのだけど、次会った時になんかあげることにしよう。おめでとう。風の噂では一人暮らしを始めたらしいので、訳のわからない家電とかあげたい。なるべく大きくて、じゃまになりそうなやつ。


4月27日(土)
知人が勧めてくれたフェイスエステなるものへ行く。キャンペーンでSNSに情報をアップすると無料でメニューが受けられますよ、と案内されたが、なんとなく辞退した。インフルエンサらないでおくことにした。ただ、担当の人が少し残念そうな顔していたので次行くことがあったら引き受けてしまうかもしれない。毛穴をキレイにしてもらった。そのあと、いつも行ってる指圧の治療院でからだを整えてもらった。口、開くようにしておきました!と先生が仰っていたので私の口は昨日と比べて大きく開くようになったみたいだ。高さのあるサンドイッチとかで試してみたい。

地元駅前のサンマルクが閉店したことを同級生から教えてもらう。チョコクロの思い出をどうもありがとう。

4月28日(日)
先月ポートレートでお世話になった知人に再び写真を撮ってもらう日だった。始発合流だったので起床は朝の4時半。きつかったが、撮影はおもしろかった。

夕飯はインドカレー屋で店内のスクリーンに映し出されるクリケットの試合を観ながら羊肉のカレーを食べた。放映元が現地のチャンネルなのか画面の端に映し出される広告もそれっぽいものばかりだったのでブラクラ踏んだみたいだな、とおもってみていた。

夕方、今日が祖母の命日であったことを不意に思い出す。3年前の今日。

その日はAmazonプライムの特番のようなものに知人の誘いでエキストラとして参加した帰りに一報が入り、用賀のインターチェンジから小田原までタクシーで向かった。その当時の私はオリジナルのTシャツやスウェットを作るのにハマっており、祖父母をプリントしたTシャツをその日も着ていた。頭のおかしい孫で申し訳ないと後になってから思ったが、もう遅かった。物理的には会えなくなってしまったし、Tシャツなんかも古くなったのでとっくに処分してしまったのだが、祖母の姿はAmazonプライムでいつでも観ることができるから、結論からいうと、さみしくないです。

数日前にラジオで聴いた「2兆LDK」というワードがまだ面白い。住みたい。住めない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?