見出し画像

2024/04/15(月)

日記、356日目。

ヤギと大悟をずっと観てしまう。なんにも手に付かない。おそろしい。しかしその誘惑に打ち勝って、先月末以来久しぶりに歌を録音する。単に体調が悪かったので期間が空いただけなのだが。ついでにスタジオにベースを持って行ってみた。肩がちぎれるかとおもうほど重かった。高校生の時はこれを毎日背負って自転車に乗っていたと思うと信じられない。歌を録り終わってしばらくアンプに繋いでベースを弾いていたら、がっつり自分が楽器を演奏する曲をやりたくなったので作ることにした。数年振りに触ったアンペグは地元のスタジオよりきちんと手入れされている感じがした。地元のスタジオの雰囲気、もうあんまり覚えてないけれど。髪の長いドラマーのおじさんが受付にいた記憶だけがうっすらとある。

夜、あまり連絡をとらない友人から珍しく連絡がきた、と思ったら電話がかかってきた。何事だろうと思ったけど、特に大した内容は話さずお互い家事や事務作業を進めて、最後に散歩でもしようと約束してから電話を切った。そのあとすぐに眠った。よくわからない人生の時間を過ごしているなと感じる。あと10日で1年間日記を書き続けていることに気づく。成し遂げるという気持ちよりは危機感のほうが強く感じる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?