見出し画像

集めた星が、星座になること

おはようございます、こんにちは、こんばんは。
Junkoです。久々の投稿になってしまいました。
学校では毎週テストがあり、勉強に忙しくしてます。


気がつけば、秋が終わりそう。
ふと思ったのですが、匂いの記憶って、どこにあるんでしょうね?
木ははえていないのに、秋のひんやりした空気に乗って、記憶の中の金木犀が香ります。不思議ね。
私は秋が一番好きな季節で、春とは違う、なんだか切ない気持ちの高揚を楽しんでいました。2016年以降、6、7月にしか日本に帰ることができなかったので、日本の秋は、もう7年も、感じていないんだなぁ。なんだか残念だけど、トロントの秋も大好きです。

昨日、今日と、ハロウィーンのイベントがあちらこちらであり、仮装した人がいっぱいで楽しかった。
テストがひと段落したので、息抜きとして、この週末はほとんど勉強しなかったけど、大丈夫かしら。
明日で、14経絡の全てを学習したことになります。ポイントはまだだけど、体にどんなふうに、経絡が走っているのかを学び終えます。
なんだか、色々、腑に落ちるというか。

ちなみに、「腑に落ちる」の腑=空の臓器のことだって、今書いてて気づきました笑
胃、小腸、大腸、膀胱、胆なので、消化できたって意味だったんですね。。!

12の臓器を扱うため、情報がとにかく、多い多い。
でも、タロットの78枚を1日で覚えられた時と同じように、スッと情報が入ってくる感覚。あれ、知ってたかな?みたいな。

自分の中にある興味とか、好奇心とかが、ある時、ピタッとハマるんです。
パズルの隣のピースを見つけたみたいな。星座を作ったような。
この感覚を感じる時、自分が今、自分にとっての正しい道を歩いているんだなぁって実感してます。
知識を得ることが、嬉しくてしょうがない感じ。

昨日は、満月にかこつけて、深く瞑想してみました。
一つ一つの臓器とお話する、というオリジナルワークです。
色んな反応があって面白かった。
いつか、この話もシェアしたいなー。
ついでに、キゴンのプラクティスでも面白い発見をしました。
エネルギーワーク、面白い。

今日は勉強のことは忘れて、綺麗さっぱり、リフレッシュしました。
トロントは徒歩20分で、こういうトレイルに来れるところが大好き。

吸い込まれるー
倒木の根っこ
お散歩。リスを捕まえたくて仕方ないboo。

今日も素敵な1日をお過ごしくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?