見出し画像

ピッカピカの満月の夜に

おはようございます、こんにちは、こんばんは。
Junkoです。
早くも、学校が始まって、1ヶ月が立とうとしております。
毎日、机に齧り付いて、必死に勉強しております。主に、英語。笑

今日は、旦那と、義理父が、ノースへ旅立っていきました。二週間、雪か降る前の最後の仕事のようです。冬の間にも行ってみたいけど、今年は見送りだけかなぁ。。。ノースの森が恋しいです。

さておき、学校の授業体系にも慣れてきました。二つほど、小テストも終えまして、ものすごいテストのボリュームに驚いています。火曜日、金曜日にまたテストがあって、アサインメントに追われ、休みなく、美しい秋を駆け抜けてしまいそうです。
タロットの方も、お陰さまで、依頼も良いペースでいただいております。
体感ですが、やはり、新月、満月の間のタロットは、宇宙の力もあり、引き寄せ力が半端ない気がします。そのうち、満月体験会でもやろうかなぁ。
とても楽しいことになりそう♩

そういえば、私も満月のシンクロがありました。
解剖学のテストの前に15分、散歩をして、二年後の自分のことを考えていました。
どんな姿になっていたら、嬉しいかなぁ、どんなことが達成できていたら、嬉しいかなぁ。
二年間、頑張った自分にどんな言葉をかけよう、支えてくれた人たちに、どんな風にお礼を伝えよう。
歩きながら、うるっと。笑
自分にかける言葉。あ、そうだ!
「I’m proud of myself」が相応しいな!!(よくやった!誇らしい!みたいな雰囲気かな)

そして、何度も、I'm proud of meを繰り返しながら、家に帰ったのでした。笑
(テストは無事にpassできました!!)

その夜、突然、連絡なく旦那のおばあちゃまが尋ねてきました。
ポーランド人のおばあちゃまです。おばあちゃまと呼ぶのに相応しい可愛さと、ユーモアのあるお方なのですが、旦那のポーランドのパスポートを取る手続きを手伝ってくれるそうです。ありがたい!!
帰りがけに少しお話をして、勉強をしていた私に、
「You are young. You can do anything. I’m proud of you!」
って言ってくれたんです。。。

その日、一番未来の自分に言いたかった言葉を、今日もらっちゃいました。
勉強している時点で、i’m proudって思ってよかったんだな。
自己肯定感もグッと上がって、勉強のモチベーションも上がりました。
シンクロが起きたことにも、あぁ、いいところにいるなぁと。確認できて、ハッピー。

TCMのスライドのお気に入りの所。笑

微生物の世界も、天文学、占星術の世界も、人間界も、尺度、密度が違うだけで、同じことが起きているのよね。
今も、未来も、過去も、同じ時間に流れている。
今日も、幸せな1日でした。ありがとう。

みなさんも、素敵な1日をお過ごしください〜♩

____________
タロットの依頼はこちらからどうそ♩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?