私はAirPodsもSpotifyも使わずにWALKMANで生き続ける

表題の通り私はWALKMANを使い続けています。
新しいものを避けているわけではありません。
明確にWALKMANを使い続ける合理的理由があるのです。
今回はその理由について熱弁させていただきます。


私が想定しているWALKMAN

私は以下のURLのようなWALKMANをオススメしています。
アフィではありません。
以下は、はるか昔のSonyのプレスリリースです。

製品に見覚えがある方も多いかもしれません。
丸型のスピーカーの真ん中に小型のWALKMANを差し込むタイプのアレです。
充電ができるスピーカーと本体がセットで売られていました。
もはや平成懐かしアイテムになっているかもしれません。
私はこれを現役で今も使っています。

WALKMANと言っても、流石にカセットやCDプレーヤーではありません。
PCから転送するタイプのものを使っています。
本体の容量がいっぱいになったり電池が弱ったりする度に買い足して、今では本体を4台所有しています。
また、スピーカーは無しで本体だけでも売られており、それを買い足しているのですが、私の保有しているものについては、新しく買ったものも最初に買ったスピーカーに接続して充電しながら音楽を聴くことに成功しています。

なぜWALKMANが良いのか

私は有線のイヤホンを使用しています。
音質は気にしていません。
ワイヤレスイヤホンだと無くすし充電が面倒だからです。

さて、有線のイヤホンを使うことを考えましょう。
スマホに有線のイヤホンを接続するとどうなるでしょうか?
しまう時にスマホに線を巻き付けることになります。
そうすると次使う時に邪魔になりますよね?
あと、最近はイヤホンジャックが無いスマホが多いので、typeCとかの変換ケーブルが必要だったりして面倒です。

これらの簡単な解決方法が有ります。
そう、WALKMANを使うことです。
スマホと分けてWALKMANを持つことでこれらを解決し、外では有線イヤホンで、家では充電しながらスピーカーで聴くことができます。
使い慣れたプレイリストで同じ曲を毎回聞くのもむしろルーティンっぽくなって良いのです。

「まだそれ使ってるの?」と言われて思うこと

それ昔のやつ?と聞かれたことがあります。
まぁ私は変な奴だとよく思われるので、まぁもういいやと思いながら「これも使いやすいんだよ~」と愛想笑いして深くは語りませんが、本当はこう言いたいのです、、、
「お前のそのAirPods何個目?」

気に障る方がいたらすみません。でも正直思うんです。
AirPodsを無くすなら有線にしたらいいじゃないってね。

WALKMAN最高

WALKMANは素晴らしい製品です。
最後にこれだけは言わせてください。

ソニータイマーは嘘である。
何故なら私が使い続けているから。

今回は以上です。
尚、私はSonyとは一切関係のない人間です。

この記事が参加している募集

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?