見出し画像

【マンガ紹介】ひらやすみ

ひらやすみは、読者からの強い支持を受けて「マンガ大賞2022」で第3位、「マンガ大賞2024」で第8位に選出されるなど、大変な話題を呼んでいます。

その人気の秘密は、魅力的なストーリーと緻密な絵柄にあります。

作者の独特な画風と個性的なキャラクターたちが、読者の心をとらえ、一気に引き込んでしまうのです。

多くの読者が夢中になっている作品を見逃さないようにしましょう!

美味しい料理と寂しさを埋めてくれる平屋

「元給食のおばさん」と呼ばれるはなえさんとの出会いから、29歳のフリーター・ヒロトの生活は一変します。

釣り堀でのアルバイト中、給料じゃなくてもらった弁当を食べながらしゃべる毎日から、はなえさんの家での食事が彼にとっての一番の楽しみとなりました。

偏屈だけど料理はうまい、はなえさんとの食事の時間

はなえさんは年金暮らしのおばあさんで、元給食のおばさん。

彼女の料理は本格的で美味しいだけでなく、心を癒してくれる特別なものでした。

ヒロトははなえさんの家で晩御飯を御馳走になるために、週に2回通うようになりました。

はなえさんとの食事の時間は、ヒロトにとって心のリラックスタイムでした。

突然の別れ、一つの家の新たな扉が開かれる

しかし、平和に過ごしていた日々も突然終わりを告げます。

はなえさんは心筋梗塞で亡くなってしまいます。

しかしその一方で、ヒロトは彼女の平屋を相続することになります。

はなえさんの最後の思いやり、平屋をヒロトに譲り渡す手続きをしていたのです。

ヒロトの人生には新たな扉が開かれました。

美大に合格したい小林なつみとの共同生活

平屋を相続したヒロトは、それだけではありません。

彼は美大の合格を目指す小林なつみを東京で預かることになります。

彼女の保護者として、二人は阿佐ヶ谷駅から徒歩20分の平屋で共同生活を始めることになります。

学業に打ち込むなつみを支えるヒロトの一日一日は、思いがけない展開を生むことになるのです。

この物語は、一人の青年と年配の女性の出会いから始まり、家と料理を通じて互いの寂しさを埋め合っていく物語です。

はなえさんの思いやりと平屋の存在は、ヒロトの人生に大きな変化をもたらしました。

そしてそこに加わるなつみとの共同生活は、さらなるドラマと成長をもたらすことでしょう。

読者は、この物語を通じて人のつながりの尊さや食事の力、家族との絆を再確認することでしょう。

まるで自分自身が彼らの隣に立っているような感覚に浸ることができるはずです。

是非この感動的な物語を読み、その温かさを心に感じてください。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。


▼原作コミック 既刊7巻[PR]

https://a.r10.to/hkTe4Y


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?