見出し画像

kindle で3Dアニメ本を出版するまで その3 Blender編

前回までの記事

今回も前回に引き続き下記本のAmazonでの出版の道を話していきます。

今回はキャラクターをつくってみます!
②キャラクターの作成

まずはロボットのいっちゃんからつくりました。こちらもBlenderでパーツを重ねていきます。 右側に表示してあるように、角を丸くするベベルや両腕でコピーを作るミラーなどを利用しています。

いっちゃんのモデリング


うささん

うささんもパーツをつくってモデリングしていきます。
うささんの顔はテクスチャーペイントをつかって書いています。
前記事のその1で書いたYoutubeではこちらのつかいかたも優しくおしえてもらえます!


うささんのかおを描く

そして小物、ライト、カメラ配置をしていきます! Blender編は次がラストです! もう少し!


配置完了