見出し画像

文化資本の「文化」について

私が言うところの「文化資本」はブルデューのそれとは少し違っていて、文化人経営者として名高い福原義春氏と近いニュアンスで使っています。

これは主に経営者をサポートしたいという動機で発信している故であり、もちろん一個人としても重要なものだと考えてはいるのですが、単純に実家の太さが文化資本力の豊かさであるという捉え方はしていない、そんな感じのスタンスだと理解くださいませ。

さて、文化資本。メンバーシップのスタートに際し、改めて文化資本の「文化」についてしたためてみようと思います。研究録の初回として王道っぽいテーマですよね。ところで、デジタルでも"したためる"のか。

ここから先は

1,185字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?