見出し画像

2022年、第一種衛生管理者試験を終えました

おはようございます!
2022年8月29日の4:50(朝です)執筆開始。

まずは、西岡さんの記事を開いていただき、
ありがとうございます。

『文字数は、1,100文字です。
 たったの2分で読めます。』

ので、ぜひ読んでください。

8/27に第一種衛生管理者試験を終えました。
そのことを書きます。

少しでも「スキ」を感じ、
「スキ」を押してくれたら、
西岡さんの原動力になります。

是非、「スキ」を押してください。
お願いします。・・・本当に。



それではスタート!!

**************


■自信は?!


まず、結論から。

自信は?!




「微妙です・・・」

ごめんなさい、
完璧です!!
と言いたいところですが、
微妙なんです。


■どうして?!


第一種衛生管理者試験に合格するには、

①全5科目の合計点が60%以上であること。
②1つの科目で40点以上であること。

の二つの条件をクリアしなければいけません。

このうち、①は大丈夫です。
たぶん、70~80%は正解できてると思うんですが、

②の労働生理で、
40点ギリギリか30点のような気がします。

労働生理以外は、
スラスラと解けたんですが、
労働生理では、
初見の問題や初見の選択肢があり、
惑わされてしまいました。

問題は持ち帰れないので、
自宅に帰って、問題を思い起こし、
自己採点してみても、
40点かな~~って感じです。

そのうち1つでも間違えていたら、
不合格です。

結果発表が、9/12なんで
2週間ドキドキと付き合っていきます。


■どうして試験受けるの?


それは、資格手当1万円をゲットするためです。
西岡さんが勤めている会社では、
第一種衛生管理者の資格を持ち、
選任された従業員には、
月1万円の資格手当が支給されます。

この資格手当がもらえれば、
資産形成のスピードが早くなるから、
ぜったいに欲しかったんです。

いや、いまもマジで欲しいです。


■努力したの?!


努力はしました。
高校受験以来ぶりに勉強しました。
ざっと20年ぶりくらいです。

思い起こせば、約2カ月間。
毎朝勉強しましたね。

9/12の結果がでたら、
報告しますね。


■これからの活動について・・・


試験も終え、試験勉強も終わりました。
もし、不合格でも試験は来年です。
とりあえず、試験のことは忘れて、
これからは、大好きなnoteを毎日更新していきます。

朝活も続けて、自分のために
有意義な時間を使っていきます。


■さいごに



今日は、
「2022年、第一種衛生管理者試験を終えました」
について執筆しました。

朝活終了。

5:10執筆終了、おしまい。
(1,100文字を20分で執筆。)

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

「スキ」を押してくれたら、
西岡さんの原動力になります。
よろしくお願いします。
(しつこい)


Twitterのアカウントは、こちら!
★西岡さんのことが気になる人は、

ここから先は

0字

みんなで『有料マガジン』を作ってオススメしあおう!というマガジンです。 『渦中の人々』の有料マガジンを随時更新していきます。 固定記事で内…

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?