見出し画像

角川源義 少年期をたどる

荻窪の三庭園のひとつ角川庭園。
今回は角川源義の少年期を知るためスライド制作したものを掲載します。
少年期、青年期に合わせて雰囲気をつくりました~😊
以前、受講した「角川源義の生涯」では俳句のおはなしを中心にされた講座だったので、この機会に角川源義に関しての著作を読んでみましたが、梅里書房の「角川源義の世界」がとてもおもしろいですね。

以前参加させていただいた新春茶会も開催されるようです。
令和5年1月8日(日曜)詳しくはこちらのリンクから。

角川庭園 正月まつり
角川庭園 正月まつり

新型コロナウィルス蔓延の前は、気兼ねなく参加していましたが、またこの時期は油断できませんね~。PCR検査は陰性だったので、このまま何事も無く新年を迎えたいところです。

初釜の和菓子「花びら餅」に何故ゴボウが入っているの?(季節・暮らしの話題 2016年01月09日) - 日本気象協会 tenki.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?