見出し画像

ポリコレと改宗

杉並区の南は世界宗教と近衛天理教に着々と改宗中。
選挙結果をみても分かるとおりグローバル都市で売り出し中🛴🍎🌼
頑張ってます😊。
自分が住みやすいところに移住するのはおすすめです。
Iターン、Uターン!!

名前のある議員さんと選挙区みると急に興ざめてしまいました。
部落ねー。
これね、私も地下鉄サリン事件の時に同級生に言われたんですよ。
「あんたのクラスは部落出身者でまとまってるんだ」って。
社会科で習いたての用語ぶつけてきてヒドイやつだなと思ったんですけど、今思うと教師が家庭の事情(宗教)でクラス分けしたのかなと思う。
宗教であふれているのにね。
あっちがどーだこっちがどーだと。
なんかありがちな話ですね。

インドのヨーガを主体にしている宗教の信者さんも、ちょうどこの事件の時と活動時期がかぶって公園でヨーガやってるだけで通報されたという武勇伝を教えてくれました。

みんな苦労した時の事はよく覚えてますね。

宗教なんか超えていけ!=新興宗教がまたできていくのでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?