見出し画像

仲間のスピーチに、なぜか涙が止まらない

マスタークラス3期、リアル授業ありがとうございました。

仲間のスピーチを聞いて、
なぜか涙が出た。
いい話だけど、感動してる訳でもない。
なんで涙が出るのかわからない。
自分は何を感じて涙が出てるのだろう。

なんだ?
何か言いたい。
なんでこんな言葉がでてきた。
助けて!
今言わなきゃ。
涙が止まらない。
心が動き始めたのか、何がそうさせたのか、何に対して涙、言葉が出たのか、不思議な最終日。

今日、体は疲れてる。
でもなぜか胸のあたりは軽く感じた。

~受講生の声より~

~~~~~~~~~~

マスタークラスは、どんな自分でも受け入れてもらえる、安心できる場所。

受け入れてもらえるから、心を開ける。
心を開いて話すと、相手の心に響く。
心に響くと、涙があふれてくる。

そんな連鎖がマスタークラスで起こっています。

「みんな同じ」

もしかしたらその涙は、今まで気がつかなかった、心の奥底に眠っている本当の気持ちに触れた喜びなのかもしれませんね。

自分とじっくり向き合い、自分を縛っていた観念に気づく。
気づきは、苦しさを手放すきっかけになります。
マスタークラス3期生はこれからどんどん自由になっていきますよ~!

あなたもマスタークラスで、「本当の自分」を取り戻しませんか?

スタッフ・みき

==========

【マスタークラス4期が4/16からスタートします!】

自分を知ると、相手の心に寄り添いながら人間関係を構築できる!仲間と一緒なら、きっと自分の心に向き合える!半年間、共に学びましょう!

▼詳細・お申し込みはこちら

==========
【人前での話し方が劇的に変わる!1Dayスピーチセミナー】

伝える力をワンランクアップさせたい方必見!

少人数だからできる、あなたに合ったアドバイスをお伝えします。
自分が無意識のうちに陥っている話し方の癖、改善方法と実践のすべてが、たった1日で学べる大好評セミナーです。

▼3/24(日)京都会場

▼4/7(日)東京会場


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?