見出し画像

間違ったアドバイスも宝物

自分が誰かに間違ったアドバイスをしてしまったら、その方が混乱したり困ったりするかもしれないと思いました。
私のアドバイスによって、迷惑をかけるかもと臆病になっていました。

しかし、間違ったアドバイスを実践したとしても、その経験を通して、よりいい方法が相手に深く刻まれる事になる。
そう思うと、間違ったアドバイスもしてみるもんだと思いました。今後は躊躇なくいこうと思いました。

実際臆病になっていると、皆さんのスピーチに対する自分のフィードバックが「分かりやすいです」と無難なものになっています。
もっと集中して皆さんのスピーチに取り組みたい。

素敵な経験、そして沢山のことを教えて頂ける宝ですから!!

~マスタークラス受講生・Kalu~

~~~~~~~~~~

ただいまマスター生は、3月の最終発表会に向けて、自分とより深く向き合っています。
スピーチ動画を投稿し、仲間からたくさんのフィードバックをいただき、自分の糧にしている真っ最中!

「間違えたことを言うと、迷惑がかかる…」という考えから、
「間違えたからこそ、相手ももっと成長できる!」にシフトしたKalu♡
仲間との関係も、スピーチの技術も、よりよいものになっていきますね♪
フィードバックは、まるでプレゼントのようです。

素敵な気づきをありがとうございました!

スタッフ・みき

==========

【2/14まで!マスタークラスバレンタイン特典をプレゼント中♡】

マスタークラス4期が春からスタートします!
バレンタインの2/14までお申し込みいただくと、
『開運講座:基礎編&実践編』(55,000円相当)にご招待いたします♪
受講をご検討中の方、この機会をお見逃しなく!

▼詳細・お申し込みはこちら

==========

【人前での話し方が劇的に変わる!1Dayスピーチセミナー】

伝える力をワンランクアップさせたい方必見!
少人数だからできる、あなたに合ったアドバイスをお伝えします。
自分が無意識のうちに陥っている話し方の癖、改善方法と実践のすべてが、たった1日で学べる大好評セミナーです。

▼3/24(日)京都会場

▼4/7(日)東京会場


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?