見出し画像

【月曜日の朝】

おはようございます。

テルノシンです。

今日もワタシのnoteを開いてくれて、ありがとうございます。

さて月曜日。

この週末は2件の撮影お手伝いを行なってきました。

土曜日の1件目は、新島ミライプロプロジェクトの取り組みが、NHK夕方の放送番組『首都圏ネットワーク』で取り上げていただくことが決まったので、来れない取材班の代理カメラマンとして、組合長が営む吉山商店を撮影。

スクリーンショット 2021-05-31 7.38.56

予定では6月2日(水)に放映。

『ユニークな取り組みで島の未来を考えるきっかけづくり』の一助になると嬉しく思います。

いまからちょっと愉しみです。

そして2件目は日曜日。

ミッションは2つ

①被写体であるフラのお姉様方の気持ちを和やかにし、自然な笑顔を引き出す場作り。

②フラを撮影するカメラマンの後ろ姿を映像に納める

という役割。笑

①では、何度も踊り疲れてきた頃合いに「飴ちゃん」作戦で一息ついてもらう。

20代から70代と幅広いフラサークルですが、かなり高い目標に挑戦している姿は感動です。

今回の撮影の目的は『ヤスダインターナショナル』主催のオンラインの大会に出場するための動画なので、撮る方も撮られる方も真剣そのもの。

ワタシは、この5月に島に帰ってきて映像クリエイターとして立ち上がった『NUMA FILMS』のアシスタントとして、島で一番長身な背中を撮りました。笑

画像2

そんなこんなと充実の週末から、月曜日へ。

6月も愉しんで活きましょう!

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?