見出し画像

【わがままに】

おはようございます。

TR(テルノシン)です。

約2,190人が住む東京の離島で、商工会の職員をしながら、ローカル活動をしたり、東京の島々をつなぐ活動をしたり、素朴でも愉しい人生を過ごすため、毎日を暮らしの中で想ったことなどを綴っています。


今日もワタシのnoteを開いてくれて、ありがとうございます。

毎朝noteも少し休むと、休むことに慣れてしまいますね😅

まぁ想定通りと言いますか。

習慣化の大変さは、毎度のことながら身の染みているので、この先も頑張らずに、継続重視の日々を愉しみます。

さて、先週に続いて昨晩も下町商店街の実家に泊まりました。

23区も、いわゆるマンボウとなり、もんじゃを営むおふくろも昨日から再開。

緩やかですが、お客さんも戻って来てくれたようで、20時閉店後には、ワタシもちゃっかりと久しぶりの鉄板もんじゃ焼きをあやかりました😁

今回の上京した目的は、2つ。

ひとつは来週のシゴトに関係する研修。

オンラインから対面の開催も微増でしょうか。

やはり大事なことは、Live and direct!

気持ちのスイッチ音が違います。(ワタシの場合)
久しぶりに会える仲間との再会も併せて愉しみです。

そんでどちらかと言えば、こちらがメイン目的の山行⛰

昨年に続き30年来の友人と、登山キャンプを愉しみます。

今回は笠取山を目指して、ふもとにある笠取小屋にテント泊。

行かせてくれた家族に感謝しつつ、40代最後の誕生日を大自然の中で過ごしてみたい!と、密かに企みました😁

予報は雨っぽいですが、これまた想定内。

今回はスペシャルゲストにウチの愛犬の、親犬🐕が同行。

山でブログ更新が出来るのか!?

台風の行方ともにらめっこ。

などなど、島の日常から離れて見える島の景色を味わいます。

ってことで今日はわがままに行ってきます。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?