見出し画像

はじめまして、にしやんと呼ばれたい西山結衣です。

自己紹介していきます

製造業の情シスで、PC周りの社内ヘルプデスクを主な仕事としています。
好きなことは音楽を聴くこと、踊ること、お酒を飲むことです。

  • 学生の頃のお話

沖縄っぽい~とよく言われる南国育ちの濃い目の顔をしていますが、生まれ・育ちは岩手県の紫波郡紫波町というほどよい田舎で、地図上だと岩手県のド真ん中あたり。洋梨のラ・フランスが有名です。
地元では例年9月の第1金・土・日で山車を引っ張って町を練り歩くお祭りが行われるのですが、小学生の頃から高校生になるまでは毎年参加したりと、イベント好きなところは昔から変わらないかもです。
小学生の頃、お祭り参加者は金曜の午後の授業を早退できたのが嬉しかった記憶。笑

運動神経は全然良くないのですが、運動はわりと好きで、中学高校の時はソフトテニスとバドミントンをやってました。ラケット競技大好きです。バットを振るのも大好きです。ボールに直接当たる競技は怖いです。なのでドッジボールでの逃げは得意でした。

そんなもんで中学の頃からは都会での生活に憧れ、「とにかく早く上京したい!勉強はしたくない!遊びたい!」そんなことだけを考えて商業高校に入り、特にやりたいことも夢もなく、とりあえず今の会社に入社しました。

  • 働き始めてから、ここ最近まで

運よく仲の良い友達も一緒に上京してたので、遊ぶところだらけな東京では毎週末遊びまくり、ずっと憧れていたEXILEのライブやイベントなんかもすぐ行けたりして、自分もダンスを始めちゃったりして、、、
とにかく私生活はenjoyキラキラ~って感じだったんですけど、将来の夢的なやりたいことがはっきりしない自分に対しては不安に思うこともしばしば。

そんな中kintoneと出会って、kintoneで社内の業務改善できることが楽しいと感じるようになり、やっとここ最近にして自分がやりたいことを発見したような気がしています。
「勉強したくない」と思っていた自分でも結局今はkintoneのこととか勉強してて、でもまったく億劫に感じることはなく、むしろたくさん時間を割きたいと思っている「好き」の力は偉大だな~と感じてます。

今後noteで更新していきたいこと

今回noteをはじめたきっかけは、Customineのアドベントカレンダーに参加したことなので、この次の一発目はCustomineネタを書きます!
あと今年はkintoneの認定資格を2つ取得できたので、そのことも早いうちにまとめたいな~と。
その後もkintoneのことを中心になると思いますが、アウトプットしていけるように頑張ります❤️‍🔥

言語化、文章化することが苦手なので、読みにくいと感じることもあるかもしれませんが悪しからず( ^ω^)・・・
だんだんと成長できますように~

おわりに なぜSNS系ネームを「にしやん」にしたのか

誰しも名前に”さん”付けで呼ばれることなんて当たり前なんでしょうけど、”さん”付けされると距離を感じてしまう上に恐縮してしまうのでちょこっと苦手で。

そこで”さん”付けなくても違和感なく呼べそうなあだ名をアピールしちゃったらいいんじゃない?!と思って「にしやん」と設定しました。
なのでみなさん「にしやん」と呼んでいただけると嬉しいです。笑

その他「にっしー」「ゆいP」「ゆいちゃん」などなど、呼びやすいあだ名でもウェルカムでございます😊


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?