見出し画像

【オーシャンS】ビアンフェは今回買いなのか??

今週土曜日に行われるオーシャンSに出走するビアンフェについてのデータをまとめました。

また前回【中山記念】ウインイクシードは今回買いなのか?という記事を出しました。中山記念は道中4.5番手を追走するウインイクシードの好走パターンに該当したにもかかわらず、パンサラッサのハイペース逃げの影響もあり5着に敗れてしまいました。そのためデータ過信はあくまで参考程度でよろしくお願いします🤲
ただ先行馬の中ではかなり粘った方で、今後また中山2000以下のレースに出走してくることがあれば期待です。


話が逸脱しましたが、ビアンフェについてのデータをまとめてみました。

ビアンフェ(脚質は基本逃げ) 全13戦

☆脚質成績
逃げ(4-1-1-2)
・番手(0-0-0-3)
・それ以外(0-1-0-1)
逃げたとき負けたレースは明らかに距離が長い1600m戦と、あまり結果が出せてない左回り1200m戦

☆コース成績
平坦コース(京都や函館など(4-1-0-0)
・東京/中京(0-1-0-3)
・阪神/中山(0-0-1-3)

上記のデータから
・明らかに右回り+平坦コース巧者(京都がかなり◎)
・逃げれば勝機、控えればまあまあきつい

☆オーシャンS
今回はデトロイトテソーロというかなりテンが早い馬がいますし、キルロードやファストフォースも近走逃げでパフォーマンスを上げている馬なのでビアンフェは注意が必要です。ただ万が一逃げればパフォーマンスは上げる傾向にあると思います。

また昔の話ですが、モズスーパフレアと共に出走していたレースでは全てモズにハナを譲り、2番手で競馬をして負けていたこともあるので、枠出てから色々と考えていきたいと思います。

以上です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?