見出し画像

NZT+阪神牝馬S+おまけ


阪神牝馬Sのもう一頭の穴馬☆はスキで表示されます。

中山11 NZT

◎ドリーミングアップ
◯エコロブルーム
▲ボンドガール
△ルージュスエルテ

これといって狙いたい穴めの馬がこの馬しかおらず、
本命は◎ドリーミングアップにしました。

これまで8戦していますが、この馬の戦績を見る限り上がりのかかるレースは苦手で、対して上がりの早いレースはかなり強いです。Bコース替わり2週目で比較的綺麗な馬場であればこの馬の強みを活かせるのかなと思っています。

ラスト上がり3F 35.1⤴︎(0-0-1-3)
ラスト上がり3F35.0⤵︎(1-0-2-1)
※ラスト上がり3F33秒台(1-0-1-1)←3着とタイム差なしの4着

なので当日の馬場はかなり注目
→レースまでには乾いて良馬場にはなって欲しい。
パンパンの馬場にこしたことはないが.....


前走のフローラルウォーク賞はスローでコース形態からも前が止まらない結果にはなりましたが、最後方から内を掬って上がり最速4着。ただこの時鞍上藤岡佑介は鞭ゼロで、ラストも進路狭くなる場面が見られて流してのもの。全く力を発揮できていないと思いました。

フローラルウォーク賞はとりあえず???って感じでした。

またひいらぎ賞はスプリングS勝ち馬のシックスペンスが1着になりましたが、この日の中山芝は全体的に上がりがかかるレースが多く、時計も平凡なものが多かったと思ってます。このときドリーミングアップは先行するも、ベストではない上がりのかかるタフな馬場は向かず4着。また勝ち馬はもちろん2.3着の次走以降をみてもレベルは高く、現状中山より東京向きだと思われている今が人気的にも狙い目かなと見ました。

◯エコロブルーム
シンザン記念2着。ペースを考えれば先行して2着は評価したい。勝ち馬のノーブルロジャーは毎日杯は勝ち馬に大きく離されたものの2着に好走しており、決してシンザン記念がレベル低いとまでは言えない。未勝利戦で完封したケイケイはこの前1勝クラス勝ち上がりは◯。新馬戦は極悪馬場で度外視。
中山得意の横山武史ならここは上位。

▲ボンドガール
桜花賞除外でこちらへ。とはいえ鞍上豊さんでG1仕上げしてるだけあって期待は大きい。
新馬戦のレベルはかなり高く、チェルヴィニア、コラソンビートに勝利。ただ折り合い不安。

△ルージュスエルテ
スタート次第。中山なのでポジションによっては上がり最速出しても届かない点は不安。馬は強い。


阪神11 阪神牝馬S

◎マスクトディーヴァ
☆モズゴールドバレル
☆もう一頭はスキで表示されます!

※特に逃げたい馬もおらずスローペース濃厚

◎マスクトディーヴァ

前走の敗因は大半スタート。
府中牝馬Sとか毎日王冠とか東京1800に出てきたらもちろん本命を打ちたい。今回メンバーざっと見てもさすがに本馬は上位。
東京新聞杯は内前止まらない高速馬場、かつ大出遅れからの外差しも届くはずもなく。今回鞍上岩田→モレイラになり今回過剰に人気はするものの、鞍上強化とシンプルに捉えたい。1人気は覚悟はしてますが、もしこの馬が負けるなら前の馬かなと思ってます。

☆モズゴールドバレル

3走前の三年坂Sではソーダズリングより2キロ斤量重い中で接戦の2着。スローで恵まれてはいたものの最後しっかり脚使えていただけに評価。
秋色Sも同じくスローで展開利があったものの、番手でラスト上がり3F2位の脚で勝利。(ボルザゴフスキーやコレペティトールもこのレース出走。)
評価したいのは前走。馬体重を大きく減らし、本調子とはいえない中、先行馬で最先着の8着。
1400でも当時は足りるかなと思って本命印を前走打っていましたが、やはりベストは1600かなと。
今回はとくに逃げたい馬もおらずこの馬が逃げ、あるいは番手につけれる可能性が大。

☆スキで表示されます!

前走京都牝馬S5着。ですが、トップハンデタイの57キロを背負ってのもの。おまけに外差しの馬場の中、直線馬場の真ん中〜内を走ってのもの。
展開は向いたのはあるが、普通に見直したい一頭。
斤量は2キロ減りますし、ぱっと見足りてもおかしくなさそう。また1200とか1400は気持ち忙しそうやったんで、久々のマイルで。


🥕杯用 福島11 吾妻小富士S

◎ブラックアーメット
◯プリンスミノル
▲ペースセッティング

◎急坂の中山は△。福島替わりで見直し。
前走の東海Sは後方馬用無し。コーナー4つの得意舞台で早めに捲って先頭へ。ちなみに阿蘇Sを評価しています。

◯前走が強い。ロコポルティ相手に楽勝で、ロコポルティは次走勝ち上がり。アレキサンドライトSは不良馬場で前止まらない馬場唯一差して来た。

▲押し出された人気
芝スタートの方が得意。

その他
ロッシュローブ 渋ってなんぼ
ジャズブルース 揉まれる枠×
ナチュラルハイ 展開近走恵まれ気味&鞍上不安
ブリッツファング 砂被りにくい外枠だが、近走スタート課題。来て3まで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?